« とんど焼き | トップページ | 明石 渾 鮨 »

2014年1月16日 (木)

クリームチキン

クリームチキンを作る事は決めていましたがサイドメニューを何にしようかと考えていました。

前日に料理番組でみた「生姜風味のサーモンのサラダ」を試して見ることにしました。

前菜なので半分量にしました。

写真: p1150984

2人盛りにして取り分けて頂きました。

残念ながら家人には受けませんでした、この料理はボツです。

クリームチキン

写真: p1150987

お米1カップでバターライスを作りましたが2人共お代わりをして全て頂きました。

目がばっちり開いたので朝かと思い時計を見たら夜中の1時でした。

色々考え事をしていたら眠れなくなり右を向いたり左を向いたり上向いたり、悶々として朝を待ちました。

未だ夜明けは遅いですが6時40分頃の空は朝焼けがとても美しく思わず「うわ~綺麗!見て!」と朝食を食べている家人に声を掛けました。

「見てるよ」と彼。

朝が来ない日は無いのです。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« とんど焼き | トップページ | 明石 渾 鮨 »

コメント

こんにちは^^はじめまして^^
いつも憧れをもって拝見させていただいております。東灘区在住でお隣の駅で、大変嬉しく思ってます。今日、ちょうど同じ6時40分に私も、あの感動的な朝焼けを見ました!うわ~って、思わず声が出ました。同じ時間にマダム様が・・・と思って嬉しくなり、初コメントとなりました。私はちっぽけなことで悩んでいましたが、朝の来ない日はない!とのお言葉、元気頂きました。マダム様目標に、素敵に、丁寧に毎日を大切にしたいと思います。どうぞよろしくお願い致します^^

投稿: kyoko | 2014年1月16日 (木) 09時30分

kyokoさま
はじめまして!初コメ有難うございます。
綺麗な朝焼けでしたね~、同じ時に同じ景色を見ていたのですね。

後で思い返すと些細な事で悩んでいたと言う事は良くありますね。

私は美味しい物を頂くと元気に成りますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2014年1月16日 (木) 11時53分

こんにちは、コメントは2回になります^^
いつも美味しそうなお料理と素敵な食器、配置などうっとりして読ませていただいてます。
何かお悩みですか?
お元気だしてくださいね

投稿: あすか | 2014年1月16日 (木) 12時51分

あすかさま
こんにちは!
ご心配頂きまして有難うございます。

どうしても逃れられない人生の最期について考えていました。
心筋梗塞は嫌だな、余命を告知される癌が良いな等、自分の力ではどうしようも無いことを悩んでいました。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月16日 (木) 14時16分

ご無沙汰しております。わたくしも同じ朝焼けを拝見し携帯片手に写真を撮ろうと室内をウロウロしておりました(笑)目の覚める鮮やかさでございました。ホントに「朝の来ない日はない!」ですね~。冬は必ず春となるですネ!
マダム様のお料理、おもてなしの心にいつもながら尊敬の念を抱いております。

投稿: otoboke | 2014年1月16日 (木) 15時31分

先日はマダムご夫妻の仲睦まじい様子をうかがい、つまらないことで険悪な時間を過ごしていたことが馬鹿らしくなりました。お陰さまでどちらからともなく、会話をはじめ仲直りできました。口論になった結論はお互い胸におさめることも一つの方法ですね。

夜は外食の多い主人ですが、こんど家で食事するときのメニューは優しい味のクリームチキンにします。happy01

投稿: ゆきみ | 2014年1月16日 (木) 17時22分

otobokeさま
お元気ですか?
同じ朝焼けを見ていたなんて嬉しいですね~。

いくつになっても至らないことが多々ある私ですが今年もどうぞ宜しく御願いいたします

投稿: Mikageマダム | 2014年1月16日 (木) 17時41分

ゆきみさま
1週間のぎこちない雰囲気から脱出出来て良かったですね。

思い出しても些細な事なのに腹がたちますよね、でも「ゴメンね」と口に出して言ってると気分も付いて来るように思います。

私は素直では無いので可愛く無いと思います、今年は気をつけようと思っていたのに喧嘩してしまいました。

投稿: Mikageマダム | 2014年1月16日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とんど焼き | トップページ | 明石 渾 鮨 »