« 節分の献立 | トップページ | 中国酒家 »

2014年2月 5日 (水)

大きな「かきフライ」

最近「かき」が好きで度々食べたくなってしまいます、今回はフライにしました。

1パックに7つしか入ってない大きなかきは私の為、小さなかきが入ったパックは家人用と2種類買い求めました。

写真: p1041355

スパゲティサラダ、新キャベツとサニーレタスサラダを付け合わせました。

珍しく家人が小さなかきフライをお代わりしました!

私は食事の前にひっそり酢がきも頂きました。

フーヨーハイ

写真: p1041350

お味噌汁・・・大根、若芽、薄揚げ、三つ葉

写真: p1041357

風邪気味だったのでお昼少し横になるとトロトロよく眠りました。

早く寝室に入り8時間も眠ったので今朝は元気になったようです。

今日は少し遅い新年会、美味しい中華を頂くのが楽しみです。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 節分の献立 | トップページ | 中国酒家 »

コメント

マダム家とは逆で
オットはカキが大好きですが
ワタクシが苦手なのでシーズンに
2.3度買って帰る程度です
レモンは不要といってますが
マダム家はいかがでしょう?

お風邪お大事になさってください

投稿: trintrin | 2014年2月 5日 (水) 09時53分

trintrinさま
本当のかき好きのかたはレモンが邪魔なのでしょうね。
昨夜は忘れていただけですcoldsweats01

インフルエンザ大変でしたね、私など軽いものですから。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月 5日 (水) 10時08分

私も牡蠣は年中大好きです。
河豚と並んで一日三度いただける勢いです。

我家も今夜牡蠣フライです。
しかし夫はあまり牡蠣は得意ではないので白身魚も揚げます。
タルタルソースにボイルした海老とブロッコリー、フェンネルの株のみじん切りをたっぷり加えてサラダ感覚でいただきます。
野菜嫌い夫への対策です。

今夜は良友酒家でしょうか?
神戸は急に冷えたようですね。
暖かくしてお出かけ下さいませ。

投稿: キャスリン | 2014年2月 5日 (水) 12時27分

キャスリンさま
1日3度とはかなりお好きですね。
そう言う私も又お昼に頂きましたがwink

タルタルソースのサラダ風、とても美味しそうですね。フエンネルの香りを感じました。

新年会はお昼に行ってきました。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月 5日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分の献立 | トップページ | 中国酒家 »