« 家人作の夕食 | トップページ | インフル効果 »

2014年2月10日 (月)

焼くだけステーキ

熱は下がりましたが未だ外出は許されません。

今日は桜田でお食事会ですが悔し涙を飲みながら土曜日にキャンセルしておきました。

節分のお料理の筈です、あのお料理が出るかな?等と想像の世界を楽しんでいます。

昨夜は頂き物のステーキ肉があるので焼くことにしました。

夕方娘がお肉と交換に付け合わせを持って来てくれました。

薄いお肉で家人が焼くのは難しそうです、私がグリルパンで焼くことにしました。

写真: p1091389

ポテトのミルク煮はステーキやハンバーグ、グリルチキンなどにもに良く合います。

1日だけアルコールを止めていましたが昨夜はビールと赤ワインを飲むことが出来ました。

しかし食べ物の味が分かりません、辛い、甘い、美味しい、不味い、何にも感じません。

食いしん坊にとってこんなに辛いことは無いです。

そのお陰で体重が1kg落ちたことは良しとしましょう。

日曜日の遅い朝食に家人は「ごった煮雑炊」と名付けた物を作ってくれました。

写真: p1091386

前日のスープを使った雑炊ですがトッピングに蕗のとうが乗っています、よく考えた物です。

2日間家人と娘のお世話になりました、お陰様で早く良くなる事が出来ました。

今日から無理をしない程度に家事を始めます。

今日も寒いですが皆様お気をつけて。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 家人作の夕食 | トップページ | インフル効果 »

コメント

味がしないっていうのはまだ治ってないからなんでしょうね。お気の毒です。おいしそうなお肉にお野菜なのに。舌の感覚ってすごいものですね。元気だからこそおいしいものがおいしいと感じるのですね。桜田にも行けずインフルエンザめ!ですね。ああ、早く治ってまた元気にいろんなとこ行ってブログ書いてください。心から回復を願っています。

投稿: shokola | 2014年2月10日 (月) 08時14分

shokolaさま
今の私には食事が楽しくありません。
何を食べても美味しく感じる方もあるのに私はダメですね。

味が分からないので調理も難しいです。

木曜日から外出解禁となります!

投稿: Mikageマダム | 2014年2月10日 (月) 08時27分

マダムの回復の早さ、というかインフルエンザに罹ってもお元気なご様子に感心しています。ご主人さまの献身的な看病にも感じ入りました。日々労わり合って過ごしていらっしゃる理想のご夫婦です。どうかくれぐれもお大事になさってください。

投稿: Puki | 2014年2月10日 (月) 10時01分

Pukiさま
楽しい週末の筈がとんだことになってしまい家人にはつまらない2日間だったと思います。

明日もお休みですが私は水曜日まで外出禁止のようです。
もう少しの間おとなしく暮らします。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月10日 (月) 10時34分

マダム、お久しぶりです。
インフルエンザとはお気の毒です。
我が家も小学生の娘、高校生の息子がB型に続けてかかりました。
息子がマダムと同じく、何を食べても味がしないと言って悔しがっていました。
味覚が戻った時、それはそれは嬉しそうでしたよ。
マダムも早く快復なさいますように!
家人様とお嬢様の御心づくし、こちらまで心あたたかくなりました。

投稿: シーサー | 2014年2月10日 (月) 17時51分

シーサーさま
こんばんは!
お子様がお二人もインフルエンザにかかられたとはご看病に大変でしたでしょう。

坊やと同じで未だ味覚がありません、でも今夜お酒が美味しいと感じました、嬉しくてどんどん飲んでいますhappy01

もう直ぐ食事も美味しいと言える時が来るでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月10日 (月) 20時45分

御影マダム様
インフルエンザのお熱が下がられたのですね。ご主人様のお料理や娘さんの差し入れはとっても助かりますね。
しかし舌の感覚がなくなられたのはお薬のせいでしょうか
? 暫くはゆっくりと養生なさって、また美味しいお店やお料理のブログを書いて下さいね。とても楽しみにしています。マダム様が早くお元気になられますように!!

投稿: 垂水プティマダム | 2014年2月10日 (月) 20時46分

垂水プティマダムさま
お見舞いのコメント有り難うございます。
熱も下がり家事も出来るようになりました。
水曜日から外出が許されるようです。

飲んでいた漢方薬はお昼で止めました。
まだ食欲が無くて味覚が無いのは風邪のせいでしょうか?
明日の様子を見てみます。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月10日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家人作の夕食 | トップページ | インフル効果 »