« 春の訪れを感じて | トップページ | 新しい器 »

2014年2月26日 (水)

優雅な気分

家人は勉強会の為夕食が要らないと聞き朝からスパへ行きました。

三宮で娘と待ち合わせ、幼稚園のお迎え迄母娘水入らずで楽しみました。

私がお昼に頂いたのは野菜たっぷりトマトラーメン

写真: dsc_0004 (2)

予想以上に美味しかったです。

生ビール(中)

写真: dsc_0001 (2)

娘は生ビール(小)にして後悔していました。

1時半に娘が帰ったのでその後は私一人オイルマッサージを受けたり、カウチで雑誌を読んでウトウトしたり、6時間贅沢にまったりとした時間を過ごしました。

体が温まり歩いているとポカポカしてきます、買い物でお店に入ると汗が出てきて変なおばさんに見られたことでしょう。

夕食は一人なのでトアロード・デリカテッセンでハム等買い、イズズベーカリーでバゲットを買って帰りました。

ロースハム、サラダ菜、きゅうり

クリームチーズ、スモークサーモン、玉葱、トマト

写真: p1251583

赤ワインと一緒に美味しく頂きました。

食欲が沸いてきたので冷蔵庫に有る残り物をパクパク食べました。

10時過ぎに家人が帰ってきたので「夕食何食べたの?」と聞いてみたら「ラーメン」と言う答えでした。

時間が無かった様子が伺えます、お気の毒に。

今夜は美味しい物を作りましょう。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 春の訪れを感じて | トップページ | 新しい器 »

コメント

おはよーございます。お嬢様とスパなんて羨ましいです♪ 私には東京 大阪 広島 と遠方に嫁ぎ お近くにお嬢様がいらっしゃるなんてお幸せですね。 長女宅ではすき焼きにトマトを入れます! まさかと思いましたが 美味しいです! 小さい孫たちも喜んで食べますよ(笑) あの・・・品の良い器はどこ揃えられますか?

投稿: 柚子 | 2014年2月26日 (水) 10時02分

やっぱあのスパは優雅でいいですね♪
一月に年賀状持っていきましたよ。
先日近所の自転車で行けるスパ?を初めて
利用しました。
予想外に掃除は行き届き広くてお風呂も大きく
露天風呂も三ヶ所でなんと410円sign03
けど、ボディーシャンプーすら置いていません。
洗顔料で顔以外を洗う羽目にsweat01
スパではなく、あれは銭湯ですね。

投稿: くみょん | 2014年2月26日 (水) 10時47分

お礼を伝えたくて。
Mikageマダムさま絶品夕食レシピ。
私の大好きな料理本となりました。
眺めているだけで、キッチンにたちたくなります。

この本のおかげで、ブログの存在を知り、
器のあわせかたや、食事のバランスなど
日々参考にさせてもらっています。

昨晩の献立はMikageマダムさんが25日にアップして
下さった献立をまるまる食卓に並べてみました。
どれも、本当に美味しく楽しい時間が過ごせました。

献立を考えるのにいつも頭を悩ましてしまうので、
参考にさせてもらえるようになってから、
支度するのが楽しみです。

これからも、ご無理なさらずブログを続けて下さると
嬉しいです。

素敵な本にブログ、本当にありがとうございます。


投稿: 北摂っ子 | 2014年2月26日 (水) 10時52分

柚子さま
娘は生まれ育った所が好きなようで同じ幼稚園の卒園者と結婚しました。
その幼稚園に孫も通っています。

すき焼きにトマトは流行りましたね。

器は展示会や骨董品店で見つけたら買います。お店は決まっていません。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月26日 (水) 11時31分

スパ、いいですねー。特に娘さんと一緒っていうのがいい。私もちょっと前で妹とよく行ってたけど最近、妹は行きたくないっていうのです。しょっちゅう、プールで大きなお風呂に入ってるからいらん、って。それとはまたちがうのになー。うらやましいです。
フランスパンのサンドイッチとワインは会いますよねー。

投稿: shokola | 2014年2月26日 (水) 11時47分

くみょんさま
娘も年賀状を持っていきました。
タオルがふんだんに有ってバスローブ、化粧品もあって、優雅に過ごせます。
銭湯ではちょっとのんびり出来ませんね。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月26日 (水) 14時52分

北摂っ子さま
本からブログをお知りになって驚かれませんでしたか?これが私の毎日です。

お味付けがお口に合えば嬉しいです。

毎日の御献立に悩まれたときに参考になれば幸いです。

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月26日 (水) 14時57分

shokolaさま
スパでマッサージを受けたり優雅な時間を持つと幸せ感が増します。
贅沢な時間の使い方だと思います。

スパワールド1000円のCMを見るたび興味が沸きます。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月26日 (水) 15時00分

母娘でスパ、羨ましい限りです。私も実家近くに住んでいますが、母が骨折して以来、お出かけと言えば、病院の付き添いくらいです。悲しくなりますね。
神戸っ子は神戸に住みたい人が多いようですね。特に東灘区は。
デリカテッセンのハム、スモークサーモンとイスズベーカリーのバケットで美味しそうなサンドイッチですね。今、コンベックで焼き豚を焼きながらメールしてます。出来たようです。それでは。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年2月26日 (水) 16時37分

えー?マダム、スパワールド行ったことないのですかー?まさに大阪ですよー。
一番すごいって思うのは露天風呂に出る手前にあるカフェていうか食堂。
店員さんはポロシャツ着て普通に接客してるけど、客は皆、裸。小さいタオルを腰に巻いたりはしてるけど。その姿でジュース飲んだりうどんやスパゲティ食べてる。行ってみません?優雅っていうのとはまた全く違うけど面白いですよ。

投稿: shokola | 2014年2月26日 (水) 17時30分

こんばんは。
サンドイッチもこんなにオシャレに^^
カフェで頂いてるみたいですね!


投稿: モンスーン | 2014年2月26日 (水) 19時04分

shokolaさま

恐るべしスパワールドですね。
裸ではおうどんが跳ねて熱い思いをしますからせめてバスローブを着せて下さいcoldsweats01
私が行くには少々度胸が要りそうです。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月26日 (水) 20時25分

モンスーンさま
バゲットを温めてパリッとさせて、好きな具材を挟んで頂くのはカフェより美味しいと自負しています。
お安いのが一番です。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月26日 (水) 20時28分

垂水プティマダムさま

焼き豚美味しいでしょうね!

母が早く亡くなったので母娘で出歩いた記憶が私にはありません。
当時友人達をとても羨ましく思っていました。

今娘が側にいるのでなるだけ一緒に人生を楽しみたいと思います。


投稿: Mikageマダム | 2014年2月26日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の訪れを感じて | トップページ | 新しい器 »