« 取り寄せ餃子 | トップページ | 朝もや »

2014年2月 1日 (土)

一度で二度美味しいお鍋

食材が残っているのでそれを使ったお鍋にしました。

餃子鍋

写真: p1311240

焼き餃子は美味しかったけど鍋にした方がより美味しいみたいです。

次はキムチ鍋です。

写真: p1311237

牡蛎とキムチ味が良く合います。

写真: p1311243

最後に中華蕎麦を入れましたが家人は食べられ無いと言うので私が頑張りましたが半分しか頂けませんでした。

箸休めはセロリのきんぴら

写真: p1311236

セロリの香りが消えるのでセロリが苦手な方でも召し上がれます。

お昼は英語のクラスの皆様と新年会でした。

場所はオリエンタルホテル17階のレストラン、8人でテーブルを囲みます。

人気のお店で常に満席。

ランチメニューには1800円~5000円までのコースがあります、その中から各々好きな物を注文します。

メインにステーキを選択なさる女性やデザートにボリュームの有る物を選ばれる男性など個性的です。

私は前回と重ならないように軽いパスタランチにしました。

サラダと生ビール

写真: dsc_0002

塩昆布と淡路の玉葱のドレッシングが美味しい。

ソーセージのクリームパスタを選択

写真: dsc_0004

変わった形のショートパスタでソースが良く絡みます。

赤ワインが欲しくなりました。

お隣のラザニャを一口頂いたら美味しかったです。

デザートはティラミスをチョイス

写真: dsc_0006

ここのティラミスは美味しいと思います。

白い布のテーブルクロスに布のナプキンでいただけるランチ、雰囲気が良くて手頃なお値段なので人気があるのがわかります。

ナプキンにOmotenashi hotelsと刺繍してありました。

アメリカ人の先生はおもてなしの意味が理解できません。

オリンピック誘致のニュースもご存じ無いのでしかたありません。

昨年「お・も・て・な・し」で盛り上がったのは私達日本人だけのようです。




只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 取り寄せ餃子 | トップページ | 朝もや »

コメント

御影マダム様
お久しぶりにコメントさせて頂きます。実は父が入院加療中だったのですが、先生の熱心な治療も及ばず亡くなりました。それでバタバタしてなかなかブログを拝見する事もできませんでした。
今日は、大粒の牡蛎を見つけ、早速マダムのレシピ通り牡蛎とベーコンのカレー風味を作りました。生きていて美味しいものを食べられる事は素晴らしい事だと、父が教えてくれたような気が致します。父にも食べさせてあげたかったです。その分、母にはたっぷり美味しいものを作ってあげようと心に決め、先ほど出来た牡蛎ベーコンのカレー風味を小鍋に入れて差し入れて来ました。私はたっぷり頂くと下腹にお肉がついて困りますが、、、。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年2月 1日 (土) 18時02分

かきのキムチ鍋おいしそうです!食べたい!
ランチは写真が美しいですー!
スマホのカメラってほんとに進化してますよねー。マダムの写真の腕も進化してるみたいです。

投稿: shokola | 2014年2月 1日 (土) 18時30分

夫との二人暮らしですので、餃子を作るとどうしても余ってしまいますが、これはすごくいいアイデアですね。牡蠣とキムチ鍋、絶妙のマッチングです!牡蠣のシーズンのうちにぜひ作ってみます。

投稿: Puki | 2014年2月 1日 (土) 18時38分

料理をしていると食材を使い切りたいのですが残ってしまう事よくあります。

使いきれるとスッキリしますね。

今日は長男の高校で進路説明会でした。
現実は厳しいものです。

帰りにわらび餅の美味しいお店に行きました。

ずっと行きたいと思っていたお店なので嬉しかったです。

こんな美味しいわらび餅食べれるなんて
この高校に来て良かったね!(笑)
ママ友と話が弾みました。

投稿: アルデバラン | 2014年2月 1日 (土) 21時05分

Dear Madam sama

Many thanks for your kind message. No, I was not living there but did close to Okamoto!
I will drop by my own house in Kawanishi probably a couple of days in order to efficiently transit several Asian countries. Also will have a short stay at my sister´s home in Kurakuen, then I will try to go to Senya san etc as well as book store to see your book! I hope, you could have a nice trip in Tanba Sasayama! There are some very nice places where we can enjoy Botan nabe and nihon soba.

Best regards
Moss

投稿: moss | 2014年2月 2日 (日) 10時33分

垂水プティマダムさま
コメントが頂けないと思っていましたらお辛い時期をお過ごしだったのですね。

御母様もお寂しい思いをなさっていらっしゃる事でしょうがお近くにお住まいの様で良かったですね。
愛する人とお別れしたら食欲が落ちます、どうぞお口に合う物を召しあがってげんきを出して下さい。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月 2日 (日) 14時16分

shokolaさま
牡蛎のキムチ鍋は私一人で頂きましたsmile

スマホのカメラ性能が良くなり私の腕でも上手く撮れ救われます。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月 2日 (日) 14時18分

Pukiさま
余り物の餃子でお鍋にしたら美味しかったです。
足らなかったので牡蛎のキムチ鍋にしました、最期の中華そばも良かったですよ。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月 2日 (日) 14時21分

アルデバランさま
進路説明会は頭が痛いですね。
娘の場合は高三担任とウマが合わず聞いたことも無いような大学を勧められ愕然としました。
結局塾の進路指導にゆだね目標の大学、学部に入学することが出来ました。

目標を定めるのは難しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月 2日 (日) 14時26分

Mossさま
日本語が大丈夫なようですね、安心して日本語でコメントさせて頂きます。

篠山でぼたん鍋頂いて来ました、お蕎麦も美味しいですが朝食を沢山頂きすぎてお昼にお腹が空きませんでした。

川西のご自宅や苦楽園にもお越しになるのですね、本屋さんで私の本が見つかれば嬉しいです。

アジアのご旅行をお楽しみくださいね。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月 2日 (日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取り寄せ餃子 | トップページ | 朝もや »