« のっぺい汁 | トップページ | お好み焼き »

2014年2月16日 (日)

お弁当

家人は仕事場の新年会に出掛けました。

会場のホテルから最寄りの駅に行く途中手作りのお弁当屋さんがあります。

帰りに1つ買ってきて貰うようにお願いしておきました、ついでに側のパン屋さんでソースカツサンドもお願いしました。

どちらも美味しいので夕飯にするつもりでした。

3時過ぎに帰って来た彼は6時頃になると「今晩は何作ってくれるの?」と聞きます。

あれ~?お弁当とカツサンドではだめなの?と思い「何飲む?」と聞くとワインと言う返事でした。

ではぱっぱと出来る物を2種用意しましょう。

きゅうりとディルのサラダ

写真: p1151462

ブラウンマッシュルームと菜の花のアヒージョ

写真: p1151465_2

低カロリーお弁当

写真: p1151459

こんにゃく入りご飯で500円です。

カツサンドとミックスサンド

写真: p1151471

ボリュームがあるカツサンドです。

羽生君がフィギュアスケート、フリーで金メダルを取りました。

嬉しいニュースです!

テレビで我が家の近くにある弓弦羽神社が良く放送されていました。沢山のファンが祈願に訪れていたそうです。お正月に絵馬を見たら羽生君の名前が沢山書き込まれていました。

羽生君自身も3年前御母様とお越しになった様です。

我が家もお宮参りや厄除けなど大きな事から小さなお願い事まで何かある度にお参りに行く神社ですが御利益がある神社のようですね。





只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« のっぺい汁 | トップページ | お好み焼き »

コメント

Mikageマダムさん
きゅうりとディルのサラダ
ブラウンマッシュルームと菜の花のアヒージョ
低カロリーお弁当
カツサンドとミックスサンド
素敵な料理
おいしそうです
ワインとも合いますね

投稿: ryuji_s1 | 2014年2月16日 (日) 09時21分

ryuji_s1さま
手作りの御料理が少しあるとより充実した食卓になりますね。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月16日 (日) 11時12分

みかげマダムさま
お料理上手でも、ワンコインお弁当もあり、にいたく感動いたしました。(とおっしゃりながら、即席でこのメニュー、参りました!)
ブラウンマッシュルームと菜の花のアヒージョの器、いいですね(主役もですが)。鋲のような飾り、20年前に泊まったドイツ(コブレンツ)の古城ホテルの朝食のテーブルを思い出しました。

投稿: michiko | 2014年2月16日 (日) 13時05分

michikoさま
ここの小さなお弁当屋さんは食材の産地を明記して添加物無しで手作りしていらっしゃいます。

アヒージョの器は100円均一で見つけましたwink
持ち手が付いて可愛いのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月16日 (日) 14時59分

Mikageマダムさま

インフルエンザから回復されお元気なご様子で、安心いたしました。
立春を迎えたとはいえ、神戸もまだまだ寒い日が続きますね。

私も、小さい頃から節目には弓弦羽神社へお参りしています。羽生君とご縁があるなんて、地元としてはとてもうれしいですよね☆

先日、はじめて扇矢さんへ行きました。
いつもお世話になっているお肉屋さんの半分のお値段で美味しいお肉をいただくことができました。
マダムのことをよく知っていらっしゃる店主のご夫婦が、ちょっぴりうらやましく思いました…coldsweats01

投稿: 杏 | 2014年2月16日 (日) 22時11分

杏さま
ご心配頂きまして有難うございます。
もうすっかりいつも通りに復活致しました。

今日も弓弦羽神社は人出がありましたよ。あまり有名になると地元民としては寂しい思いがしてきます。お正月も以前に比べると嘘のような賑わいですよね。

私も今日は扇矢精肉店へ行って来ました。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月16日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のっぺい汁 | トップページ | お好み焼き »