« お弁当 | トップページ | おしゃれな夕食 »

2014年2月17日 (月)

お好み焼き

東日本から雪の被害が続々聞こえてきます。

東京では物流が滞りスーパーに食料品が無い状態とか、地震以外雪でもこのような被害が出るとは怖い事です。

神戸では寒さは少し和らぎ、六甲山に積もっていた雪は有馬方面に未だ少し残っていますが他はほぼ溶けています。

テレビでお好み焼きの映像を見るとどうしても食べたくなる関西人です。

お好み焼きソースの「ばらソース」を買いに灘区のスーパーへいきました、我が家はこれで無いと駄目なのです。

そこで家人が見つけた「男前厚揚げ、絹」6個入りで我が家には少し多いです。

ホットプレートを出して2つ焼きました。

写真: p1161472

青ネギとおろし生姜を乗せて鎌田の出し醤油で頂きます。

中が柔らかくて2つは食べられる程の美味しさ、これは煮ても美味しそうです。

良い物に出会いました。

豚、キムチ、太もやし、ニラ炒め

写真: p1161476

少しだけ「叙々苑の焼き肉のタレ」を加えて炒めました。

豚のお好み焼き

写真: p1161482

美味しい!ですが気を付けなければいけないのはお好み焼きはカロリーが高いのです。

豚バラ肉を使っているので1枚500kcal程あります、2枚だと1000kcalです。

それに必ず飲むビール。

私の基礎代謝は1000kcal程ですから1食で1000kcal以上頂くとカロリーオーバーです。

焼きそばの用意をしていましたが止めました。

食べたい!いけない!でも食べたい!のジレンマでした。

この写真をご覧になってお好み焼きが食べたくなりましたか?

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お弁当 | トップページ | おしゃれな夕食 »

コメント

はい
拝見して頂きたくなりました!
こちらでは「お好み焼き用の粉」
というのが「コツのいらない天ぷら粉」
などのコーナーに売ってます
関西も沢山の商品があるのでしょうか?
ホットプレートとビールはテッパンな相性♪

投稿: trintrin | 2014年2月17日 (月) 07時50分

trintrinさま
孤立していませんか?食べる物ありますか?
こちらから送っても荷物が届きませんよね。

お好み焼き粉の残りにダニがわき、アレルギーを起こしたと言う事件がありましたね。
私は自分で作っていますよ。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月17日 (月) 08時20分

Mikageマダムさん
豚のお好み焼き
おいしそうです


投稿: ryuji_s1 | 2014年2月17日 (月) 09時35分

住吉の富士屋さんのお好み焼きが食べたくなりました。

投稿: mariarica | 2014年2月17日 (月) 09時48分

ryuji_s1さま
粉物好きの関西人は度々食べたくなります。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月17日 (月) 11時13分

mariaricaさま
車で近くを通るときにはお店の場所を必ず覗いて見ますが入店するには勇気が要りますね。
私の好きなお好み焼きの様なので一度行って見たいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月17日 (月) 11時15分

はい!、お好み焼きが食べたくなりました。マダムのブログを見て美味しそう・・・となって、献立を決める家庭はきっとたくさんありますね。ちなみに、我が家の昨日の夕食は鶏の唐揚げでした(笑)。

投稿: Puki | 2014年2月17日 (月) 11時52分

お好み焼きー、食べたいー!
豚玉に勝るものはないですね。余計なものは入れない!豚バラのみ。私はお水もほとんど入れません。関西人はお好み焼きには皆自信を持ってると思います。だから外で食べてもあんまり感激しません。マダムも自分のがいちばんおいしいでしょう?
昨日は母の作ったおでん(鍋2つ!)いっぱい食べました。最近元気になったせいかいろいろ作ってくれます。ダイナミックですよ。
89歳母。ビールもおいしかった。ビールがおいしいかどうかっていうのが元気さを知るバロメーターのように思います。マダムも全快ですね!

投稿: shokola | 2014年2月17日 (月) 14時07分

Pukiさま
献立に悩む方の少しでもお力になれば嬉しいです。
唐揚げいかがだったでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2014年2月17日 (月) 15時34分

shokolaさま
私も豚バラが一番好きです。
関西人は皆自宅で焼けますね。

89歳の御母様益々お元気ですね!
いくつになっても子供の面倒を見てくれるのが母の愛情ですね。

ビールが美味しくなって良かったです!
私も酒量が増えました。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月17日 (月) 15時38分

わたしも関西人で、お好み焼きが大好きです。
主人は九州男児ですが、わたしと結婚して、頻繁に食卓にあがるため、お好み焼きが好きなったようです。
母は関西人なのに、なぜかまったくお好み焼きを作ってくれませんでした。
子どものとき、外で食べた覚えもなく、大人になって自分で作るようになったのですが、どこでお好み焼きの味を覚えたのか記憶にないのです。
お友達のお宅で頂いていたのでしょうか・・・?

投稿: チェブ | 2014年2月17日 (月) 18時20分

マダムこんばんは!

これはまたビールが進んでしまう献立ですね^_^
僕もお好み焼きが食べたくなりました(笑)
うちでは、山芋の代わりにジャガイモをすって入れます。
山芋よりも香ばしく仕上がるので、オススメです☆

投稿: らいと | 2014年2月17日 (月) 19時36分

チェブさま
私のお好み焼き屋さんデビューは中学生の時英語を習っていた英国人の先生に連れて行って頂いた三宮の「スター」でした。
お店は震災で無くなってしまいましたが今でも「スター」のお好み焼きが世界で一番と思っています。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月17日 (月) 20時16分

らいとさま
こんばんは!
お好み焼きの時は冷凍庫にビア-マグを掘り込んでおき、いざと言うときに出してビールを注いでキンキンに冷えたビールとアツアツの御料理を頂くと最高です。
そして飲み過ぎるのですwink

投稿: Mikageマダム | 2014年2月17日 (月) 20時20分

マダム様、いつも拝見させていただいています。あなた様のブログを拝見するのが毎日楽しみです。私はごくごく普通の主婦です。ここに来ると自分自身も優雅な気分になれます、ありがとうございますm(_ _)mマダム様と唯一の共通点は・・・ビール大好き・・というところです(^-^)これからも楽しみにしています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

投稿: 美穂 | 2014年2月17日 (月) 23時12分

めちゃくちゃ
美味しそう!
明日はこれに決まりです!

食べたい!やめとこ
私もその繰り返しです

投稿: アルデバラン | 2014年2月17日 (月) 23時52分

美穂さま
はじめまして!初コメ有難うございます。
中学の時美穗ちゃんという転校生がきました、いつもワンピースを着ているお嬢様で可愛い方でした、ふっと彼女の事を思い出しました。

ビールは毎日欠かしませんcoldsweats01

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2014年2月18日 (火) 07時19分

アルデバランさま
やはりお好み焼きの映像に反応する関西人でいらっしゃいますねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2014年2月18日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当 | トップページ | おしゃれな夕食 »