« 新しい器 | トップページ | 春の訪れ再び »

2014年2月28日 (金)

お勧めペンネのクリームソース

昨日の雨でPM2.5が洗い流され、少し視界が広がった様に感じる朝です。

でもニュースでは今日もPM2.5に注意と言っています。

見る見るうちに東から霞んで来ました、どうして東なんでしょう?

明日からもう3月です、お正月から3月迄の早かったこと。

私は何をしていたのかしら。。。。

3月はお友達と会う約束やお食事会、家族と1泊旅行の予定等が入っています、今から楽しみにしています。

木曜日の夕食です。

ペンネのクリームソース

写真: p1271612001

<材料> 3人前

ペンネ   150g

マッシュルーム 5個

ツナ缶(小)  1缶

生クリーム  150cc

トマト     1/2個

オリーブオイル 適宜

白ワイン  大さじ1

粉チーズ  大さじ1~

塩、胡椒

<作り方>
①ペンネを湯がく

②ツナ缶は油をきっておく

③マッシュルームはスライス

④トマトは湯引きして種を取り粗みじん切りにする

⑤鍋にオリーブオイルを入れツナとマッシュルームを炒め白ワインで香り付けする

⑥生クリームとトマトを加え少し煮詰める

⑦ペンネをいれてソースを絡め塩、胡椒、粉チーズで味を整える

このパスタは若者も老人も好きなお味です。

ペンネは1人50gと少ないように思いますがソースが重たいので丁度良い分量です。

ワインと良く合います。

沢庵入りのサラダ

写真: p1271607

食感が楽しいサラダです。

スペアリブ

写真: p1271610

来週は外出の予定があるので今日は英語のレッスン前に美容院へカットに行って来ます。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 新しい器 | トップページ | 春の訪れ再び »

コメント

おはようございます
さきほど晩ごはん用に
マダムの白菜クリーム煮をこしらえました
冷凍庫にロールキャベツが残っていたので
ついでに放り込んでおきましたbleah
クリーム系はワインに合いますねwine
PM2.5ニュースで取り上げられてます。
そうじゃなくても埃っぽい季節ですが
昨日一緒だった方はマスク2枚重ねでした
「この方が喉が楽」と言ってました

投稿: trintrin | 2014年2月28日 (金) 07時46分

trintrinさま
朝から家事を済ませてのお仕事、ご立派な主婦様ですね。

私はダラダラとワイドショーを観てしまいました。

マスク2枚重ねは苦しくないのでしょうかしら?

投稿: Mikageマダム | 2014年2月28日 (金) 09時40分

中国の大気汚染はひどくて、マスクは必須です。
フィルター付きのマスクをしています。
それでも長く外にいると喉がやられて、炎症を起こし、熱を出してしまいました。
本来なら外でジョギングがしたいのですが、もっぱら家の中でエクササイズしています。
喉がやられているのは日本人ばかりで中国人はマスクをしなくても平気なんですよ。免疫があるのでしょうか。

投稿: チェブ | 2014年3月 1日 (土) 00時17分

チェブさま
やはり中国の大気汚染は深刻ですね。
テレビでは北京の人がマスクをしている姿が見えましたが気にしてない人もいて不思議に思っていました。
やはり免疫が出来てるのでしょうか?
将来を考えると怖いですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月 1日 (土) 06時55分

 クリームソースのペンネとても美味しそう!
いつもmadamのパスタを美味しそうだな。と拝見していましたのでパスタレシピはうれしいです
この冬はmadamのご本の白菜のレシピを繰り返しお料理していました!どれも美味です(^^)

投稿: シャーロット | 2014年3月 1日 (土) 12時26分

シャーロットさま
このパスタはお勧めです、一度お試し下さい。

私も今夜は白菜料理にします。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月 1日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい器 | トップページ | 春の訪れ再び »