« 「あわじ浜離宮」 | トップページ | ウニ丼とハンバーガー »

2014年3月17日 (月)

3年とらふぐの夕食

最近淡路の3年とらふぐが有名になってきました、今回丁度良い機会なのでとらふぐづくしの御料理をお願いしておきました。

予約時間にレストランへ行くと先付けはすでにテーブルにセットされていました。

写真: p1151867

地ビールの生を飲み始めたらひれ酒が来ました、タイミング悪いです。

ヒレ酒は何か違う?と言う味でお勧めしかねます。

白子入り茶碗蒸し

写真: p1151870

良いお味でした。

てっさ

写真: p1151872

スダチが小さくて搾りつらいです、せめて半分にして頂きたいところ。

熱燗をお願いしました、ポン酢は甘めですがふぐは美味しい。

記憶に無いほどパクパク頂いてしまいました。

てっちり

写真: p1151873

野菜は小松菜の間引き菜とレタスが良いです。淡路のレタスは玉葱と共に有名です、途中レタス畑を沢山見かけました。

唐揚げ

写真: p1151877

唐揚げも美味しい。

最後はお雑炊

写真: p1151882001

デザート

写真: p1151885

次回はお肉が入ったコースも頂いてみたいです。

食事の後は大浴場へそして休む前には部屋風呂へと温泉三昧の良い旅でした。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 「あわじ浜離宮」 | トップページ | ウニ丼とハンバーガー »

コメント

Mikageマダムさん
3年トラフグ
一番トラフグの美味しい時期ですね
素晴らしい味を堪能
うれしい食事ですね

投稿: ryuji_s1 | 2014年3月17日 (月) 15時49分

ご結婚記念のショートトリップとても楽しそうです、おめでとうございます!
家人さんは和のトリュフ、発見できず残念でしたね。

トラフグきれい、でもマダムがいつも通ってらっしゃるふぐ屋さんのお写真のがぐっとそそります。
なぜでしょう。
さて
羨ましさでいつも胸が千々に乱れる食いしん坊な私、今夜は落ち着いたものです。
なぜなら、これからふぐを頂きに出掛けるところだからです。いってまいります!


投稿: 新米シェフ | 2014年3月17日 (月) 18時52分

先付けの写真見たときはあれー?って思いましたけどてっさの写真から、これはいいかも、って思いました。新鮮そうですね。
ほんとにお二人はふぐがお好きですね。
雑炊がおいしいですね、ふぐは。でもそのころにはおなかがいっぱいで食べられないことが多いのです。悔しい。マダムは雑炊まで完食でしたか?

投稿: shokola | 2014年3月17日 (月) 19時50分

ryuji_s1さま
河豚のシーズンがもう直ぐ終わると思い頂いて来ました。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月17日 (月) 21時24分

新米シェフさま
御祝いコメント有り難うございます。

今頃舌鼓を打っていらっしゃる事でしょう。

ホテルの河豚と河豚屋さんの河豚はやはり違います。

河豚屋さんは4月より営業はお休みです。年に半分しかお店が開きません。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月17日 (月) 21時28分

shokolaさま
てっさ良かったです、てっちりは少し残して雑炊を頂きました。
やはり最近全部は美味しく頂けませんね。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月17日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「あわじ浜離宮」 | トップページ | ウニ丼とハンバーガー »