« 家族集合の夕べ | トップページ | サーモンパイ »

2014年3月31日 (月)

鶏肉と新キャベツ煮

土曜日は家族の為に沢山の料理を作ったので日曜日は簡単なもので2人だけの夕食です。

ブロッコリーとソーゼージのリゾット

写真: p1302144

ブロッコリーは生のまま入れましたが茹でてから入れた方が簡単につぶれて良いです。

セロリ、人参、きゅうりのスティック

写真: p1302146

お塩を付けてポリポリ

鶏肉と新キャベツ煮

写真: p1302148

鶏肉1枚を大き目に切って塩、胡椒、小麦粉をまぶす。

オリーブオイルで表面を焼き、白ワインを加えて香り付けする。

新キャベツ1/4個を大きく切って加える

トマト水煮缶1缶(400g)、水 1カップ、ブイヨン1個、ベイリーフを加えて煮込む。

簡単で美味しい煮込み料理です。

朝から強い雨と風でした、夕方雨が上がると美しい景色が見えてきました。

お正月以来?と思われる程久しぶりにくっきりと綺麗な夜景を見ることが出来ました。

写真: p1302152

昨夜はあんなに美しかったのに朝起きて外を見ると遠くが微かに霞んでいます。

大阪湾はシルエットでしか見えません。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 家族集合の夕べ | トップページ | サーモンパイ »

コメント

おはようございますsun
雨の神戸を後に東京に乗り込みましたhappy01
お邪魔しました!
マダム様の念力で姫路城まで行く事が出来ました!
ありがとうございました(*^▽^*)

マダム様のご家族の様子羨ましく拝見しておりました。
やはりひとりは淋しいですね!
東京の桜は満開です!
昨日の東京の嵐、去った後に到着しましたbleah

投稿: けいちゃん | 2014年3月31日 (月) 09時05分

Mikageマダムさん
鶏肉と新キャベツ煮
ブロッコリーとソーゼージのリゾット
セロリ、人参、きゅうりのスティック
素敵な献立
料理
おいしそうです
オシャレな感覚
素晴らしいです
有難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2014年3月31日 (月) 09時41分

けいちゃんさま
晴れ女の威力は中途半端でお帰りの際は雨が降っていたでしょうね。

姫路城は天守閣が少し見えましたか?

東京の桜の次は地元で又目でる事がお出来になり2回も楽しまれて良いですね。


投稿: Mikageマダム | 2014年3月31日 (月) 14時18分

ryuji_s1さま
手のかからない献立で楽をしました。
今日は頑張らねばと思っています。

投稿: Mikageマダム     | 2014年3月31日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族集合の夕べ | トップページ | サーモンパイ »