« 春の味を楽しむ献立 | トップページ | 盛りだくさん春野菜の献立 »

2014年3月24日 (月)

「ふくあかり」

若旦那に誘って頂き日曜日は「ふくあかり」で夕食です。

外は寒いのですが先ず生ビールで乾杯

だし巻き、ここのだし巻きは美味しいです。

写真: dsc_0002

寒くなりお燗酒にしました。

茄子の田楽味噌

写真: dsc_0003 (2)

三つ葉ととろろ

写真: dsc_0004 (2)

鴨と大根

写真: dsc_0006 (2)

鴨鍋2人前を取り分けて

写真: dsc_0015 (2)

美味しいお出汁です。

そのお出汁に蕎麦がきを付けて頂きます。

写真: dsc_0016 (1)

最後に芹そば

写真: dsc_0017 (1)

せいろ

写真: dsc_0019 (1)

食事を終えて「バイバイ」の筈が1歳児が私達と帰ると言って手を放しません。

初めて1人でお泊まりとなりました。

お風呂に入れてフルーツを食べさせて眠らせようとしても寝ません、娘に聞くとお昼寝を沢山したのでテレビでトーマスを見せておいてと言われました。

結局10時まで起きていました、夜中に一度「ママ」と泣きましたが抱いて眠らせました。

朝7時半にご機嫌で起きました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 春の味を楽しむ献立 | トップページ | 盛りだくさん春野菜の献立 »

コメント

Mikageマダムさん
ふくあかり
素晴らしい和食のお店ですね
お料理楽しめますね

投稿: ryuji_s1 | 2014年3月24日 (月) 10時14分

おはようございます。

このお店に是非出し巻き卵を食べに行ってみたいです。
丹波篠山で可愛らしく末席に座っていらしたお孫さん
ですね!まだ小さいのに、ママと離れてお泊まり出来る
なんてお近くにいらっしゃるからこそですね。
先日 千葉に孫守りに行き、思い切り楽しく過ごして私の
方が別れにウルっときましたが、二歳児はあっさりバイバイでした。あの濃密?な時間は、なんだったの…と思った婆でした(ー ー;)

投稿: ちゃうさ | 2014年3月24日 (月) 11時05分

ryuji_s1さま
お蕎麦やさんなのですが一品の種類が多くてお酒好きにはピッタリです。
夕食にお蕎麦だけでは寂しいですがこれだけ品数が多いと嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月24日 (月) 15時28分

ちゃうささま
こちらは人気のお蕎麦屋さんなので予約をした方が良さそうです。

孫も夜中に目を覚ましたときは「ママ、ママ」と泣いていました、ママに勝る物は無いですね。

9歳も4歳の孫も未だ1人でお泊まり出来ません。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月24日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の味を楽しむ献立 | トップページ | 盛りだくさん春野菜の献立 »