« 飲もう膳 | トップページ | ビーフシチュー »

2014年3月19日 (水)

回鍋肉

新キャベツが甘くて美味しいときです、回鍋肉を作りました。

写真: p1181948

キャベツがふわふわで炒めにくいのでさっと湯通ししてから炒めました。

短時間でむら無く火が入り炒めやすくなります。

くらげの頭、甘酢

写真: p1181946

高知県産「乙女の涙」と言うミニトマトはまるでフルーツの様です。

餃子

写真: p1181952

パック入りの餃子を焼きました、パリッとせず失敗です。

お箸が進まず二人で譲り合いました。

いつもより帰りが遅くなった家人、8時過ぎからの夕食でした。

「ご飯を待っててくれてごめんね」と優しい気遣い。

時には憎たらしい事を言われ腹を立てる私ですがちょっとした一言で「よしよし」と気分を良くします。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 飲もう膳 | トップページ | ビーフシチュー »

コメント

おはよーございます。新キャベツ 軽く湯通しですね! なるほど!

昨夜 神戸から帰宅しました。北野スタバに立ち寄り異人館に、、、すし神戸の美味しお寿司 大丸地下のパン屋の品数の多い事! ついに イカリスーパーまで 行きましたぁ! 街も 行き交うマダム達も お品が良く 刺激されました。さぁ今日からまた私の日常にリセットです。マダム様の良い1日お過ごしくださいませ♪

投稿: 柚子 | 2014年3月19日 (水) 08時24分

今日はこの前よりまだましですね。
六甲山が見えています。大阪湾見えてますかeye
偶然ですね、わがhouseも昨日のメニュー回鍋肉でした。happy01
新きやべつ甘くて美味しいですよね。
油断すると炒めすぎますが、昨日はシャキシャキとうまい事できましたscissors

投稿: 胡蝶蘭 | 2014年3月19日 (水) 10時47分

柚子さま
神戸に長期滞在なさっていましたね。
意欲的にあちこちお出かけなさり満喫されましたか?

又お出まし下さいませ。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月19日 (水) 14時02分

胡蝶蘭さま
今日も大阪湾は見えませんが六アイはよく見えています。

暫く新キャベツが楽しめますね。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月19日 (水) 14時03分

今日は、夫婦円満の秘訣をマダムのブログから垣間見ることができました。私もちょっとした優しい言葉や気遣いでプイっと怒っててもまぁいいやと思います。忍耐も大事ですが、良いところは大きな目で見て喜び、悪いところは目を細めて見ることがいいのか?と思います。まだまだひよっこですが、お料理だけでなく、マダムのブログの何気ない一言を楽しみにしています。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年3月19日 (水) 19時31分

垂水プティマダムさま
いつも夫婦円満だなんて私には難しい事です。
余程鈍感か寛容にならねば毎日穏やかに過ごせません。
私も家人も激怒症の気があります。

でも心に響く一言で穏やかになれるのは特技かも知れませんhappy01

投稿: Mikageマダム | 2014年3月19日 (水) 20時58分

 御影マダム様が激怒症? 本当に本当ですか。もしも本当なら何だかちょっと嬉しいような
ホッとしたような、、、。 マダム様でさえそうであるならいわんや私をや です。

 誰かれなく矛先向けられる訳もなくて、やはり相手が伴侶だからこその心の解放と
思っていますが、多分夫の方も、、、。そうでなければ何の長きにわたる夫婦の間柄かと、、、
自分に都合よく私は言い訳をして結構毎日が起伏に富んで非平和的な時も、、。
ただ怒りが持続しないのが私の根性なしの所と言いますか、惜しいことにすぐ機嫌が治ってしまうのです。
残念!負けたくないもん!なのに。

 マダムはその昔ヤンチャ姫、多分。チャーミングなのはそのせいですね。

投稿: 夢見るシープ | 2014年3月19日 (水) 22時55分

Mikageマダムさま

こんばんわ。
ブログは毎日、楽しみに拝見しています。
マダムご夫婦は、本当に素敵なご夫婦ですね☆
私たちにはまだまだ遠い道のりです。

私も…マダムのように「心に響く言葉」を意識して伝えていこうと思いましたhappy01

投稿: 杏 | 2014年3月19日 (水) 23時54分

夢見るシープさま
私も同じく矛先は相方に向いてしまいます。他人様には良い顔していますよ。

いつまでもライバル同士の二人なので負けたくない精神で言い合いになります。
翌日に持ち越さないのが良いのかも知れません。

昔もそして今もやんちゃですcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2014年3月20日 (木) 07時24分

杏さま
今朝は雨ですね。

言い争いをして「もう一緒にやっていけないわ」と思うときもありますよ、でも機嫌がなおったらいつも通りにお喋りしています。
こうして残りの人生を過ごして行くのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月20日 (木) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲もう膳 | トップページ | ビーフシチュー »