« すし神戸(かんべ) | トップページ | 鮑ステーキ »

2014年3月 8日 (土)

何食べよう?

朝から私自身のメンテナンスの為に鍼治療に行きました。

その後英語のレッスンまでの間に三宮で銀行などの用事を済ませ親子丼が食べたくなったのでスマホで美味しいお店を検索して近くのお蕎麦屋さんに行きました。

注文をして待っている間週刊誌を読んでいると隣の席に着いた男性が「こんにちは」とご挨拶して下さいました。

顔を上げると英語のクラスメイトでした。

「なんでここにいるの?」と驚いて聞いてしまいました、「僕だってお昼ご飯は食べますよ」と言われました。

「ここの牡蛎蕎麦が好きでね」と言って注文なさったのですがお気の毒にもうシーズンが終わっていました。

彼は19日からクイーンエリザベスでクルーズにお出かけだそうです、それもスイートで!

お得意のダンスを踊ることが毎晩の楽しみだとか、ご夫妻で共通のご趣味があって素敵です。

ラグジュアリーなご夫妻に相反して庶民的な私の夕食は・・・

鶏の唐揚げ

写真: p1071713

春野菜のガーリック炒め、芽キャベツ、アスパラガス、空豆、いんげん、マッシュルーム

写真: p1071709

ワインと良く合います。

マカロニサラダ

写真: p1071706

肉じゃが

写真: p1071719

良い週末をお過ごし下さい!




只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« すし神戸(かんべ) | トップページ | 鮑ステーキ »

コメント

庶民的は頗る歓迎です。
そうでないと、真似て献立にすることができません。
春野菜のガーリック炒めはガーリックをみじん切りで使うのでしょうか。また、色よく仕上げるには、下茹でが必要なのでしょうか?
食材が秀逸、とても美味しそうで作りたいと思います。

投稿: Brillat-Savarin | 2014年3月 8日 (土) 09時16分

いつも丁寧なお食事が品数豊富にならんで憧れています。
私は、いつもお料理をどっさりつくってしまい、品数が少なくなってしまいます。

品数を多く作るために何か気を付けていることとかおありですか?

投稿: eiko kk | 2014年3月 8日 (土) 09時46分

マダム、こんにちは!

最近スマホをパソコン表示にしてもコメントが送れなくなってしまい、久しぶりのコメントですが、毎日拝見させていただいています。

いえいえ、マダムも私から見ると十分ラグジュアリーでいらっしゃいます。
グルメなマダムご夫妻には努力すれば少しは近づけそうな気がしますので、どうかこれ以上ラグジュアリーになられませんように願っておりますwink
マダムのに良く似た緑の角皿を、ついに骨董屋さんのサイトで見つけて手に入れました。明治から昭和初期頃京都で作られたものではということです。’絶品夕食レシピ’を見て何を載せようか考えていますhappy01

投稿: やまぴょん | 2014年3月 8日 (土) 14時26分

Brillat-Savarinさま
お野菜はマッシュルーム以外塩を加えた熱湯で軽く茹でています。
にんにくはスライスです、最初にマッシュルームを炒め後から緑のお野菜を加えて炒めます。
塩、胡椒におろしチーズです。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月 8日 (土) 14時51分

eiko kkさま
はじめまして!初コメありがとうございます。

量では無く沢山の種類の食品を食べることを心掛けています。
夕食で10種類以上の食品を摂りたいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月 8日 (土) 14時55分

やまぴょんさま
お久しぶりです。

緑のお皿は菓子皿だと思いますが、私は香の物や箸休めなど御料理を盛りつけたりしています。

同じ窯元だと思うのですが黄色い小判型のお皿もあり、惹かれます。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月 8日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すし神戸(かんべ) | トップページ | 鮑ステーキ »