« 桜田 | トップページ | 鴨鍋と・・・ »

2014年3月27日 (木)

蒸し野菜とドレッシング

京都「桜田」から帰って来たら家人は既にご帰還遊ばしていました。

夕食のメニューは考えていたので準備はサッサと簡単に出来ます。

野菜を切って蒸しました。

写真: p1262091

アスパラガス、スナップえんどう、ブロッコリー、椎茸、パプリカ2種

コレステロール0のドレッシングを頂きました。

写真: p1262090

蒸したお野菜にかけて頂きました。

クリームチキンとバターライス

写真: p1262095

バターライスを炊かず簡易に作りました。

炊きたてご飯をボールに取ってバターを加えてあえました。

サラダ水菜とベーコンのサラダ

写真: p1262085

松の葉昆布をふりかけました。

簡単夕食ですが「美味しい」と言って水菜とベーコンのサラダは2/3位食べてくれました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

3月27日発売の「レシピブログmagazine Vol.2」に当ブログを紹介して頂きました。

よろしければご覧になって頂ければ嬉しいです。

レシピブログ
magazine Vol.2好評発売中♪

|

« 桜田 | トップページ | 鴨鍋と・・・ »

コメント

Mikageマダムさん
蒸し野菜とドレッシング
素敵なドレッシングですね
蒸し野菜おいしそうです

投稿: ryuji_s1 | 2014年3月27日 (木) 19時40分

ryuji_s1さま
蒸し野菜は簡単で野菜を沢山摂ることが出来ますね。
便利なドレッシングです。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月27日 (木) 20時16分

こんにちは

蒸し野菜の色がとても綺麗ですね。
時間差で蒸しているのですか?パプリカを蒸し野菜
になさる発想が発見です!
水曜日、友人との待ち合わせに梅田に向かう
阪急電車の中でマダムのブログを拝見して、
ランチは、グランフロントのイルギオットーネに決定。
私も京都のお店に数年前に行きましたが、梅田に出来た事は知りませんでした。やはり大変美味しかったです。
紹介して下さり、ありがとうございました!

投稿: ちゃうさ | 2014年3月28日 (金) 12時56分

ちゃうささま
手抜きで一緒に蒸しました、ブロッコリーが柔らかすぎましたcoldsweats01
時間差にするべきですね。

イルギオットーネ、当日でも入店出来のですね。
良かったです!

投稿: Mikageマダム | 2014年3月28日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜田 | トップページ | 鴨鍋と・・・ »