« 淡路島へ1泊旅行 | トップページ | 3年とらふぐの夕食 »

2014年3月17日 (月)

「あわじ浜離宮」

昨年12月にオープンしたホテルニュー淡路系列のホテル「あわじ浜離宮」にお泊まりです。

写真: p1151822

入ると4階まで吹き抜けで高い天井、両脇に階段とバブル期を彷彿とさせる建物です。

写真: p1151848

以前のホテルをそのままの形で残し全面リノベーションした感じです。

空間が多くてゆったりしています。

チェックインの時間まで1時間程有ったので目の前の海、慶野松原を散歩しましょう。

テラスに出ると海です。

写真: p1151828

外に出て振り返ると建物の裏側です。

写真: p1151831

ここはビーチバレー用のビーチ

写真: p1151832

淡路の特産品は瓦です、海辺にオブジェがあります。

写真: p1151835

お刺身のつまとして使う浜防風が自生しています。

写真: p1151837

家人は松露を見つけると意気込んでいましたが見つけられませんでした。

ホテルに帰り館内を見学

ライブラリーコーナー、左にコーヒーメーカー、氷り水、ジュースが置いてあります、セルフサービスです。

写真: p1151846

1回のコーナーにもセルフのコーナーがあり8時からウイスキーもサービスされます。

3階のテラスからは海に沈むサンセットを眺められます。

写真: p1151851

お部屋はBタイプです。
和洋折衷、ベッドのサイズが大きいのが嬉しい。

写真: p1151855

外に露天風呂とくつろぎの空間があります。

朝は日差しが一杯入って来ます。

写真: p1151859

新しい檜風呂は気持ちが良いです。

お湯が張ってあり24時間入る事が出来ます。

写真: p1151858

大浴場も清潔で尚かつ空いていて同じ湯船に他の方と入ったことはなくいつも貸し切り状態でした。

大浴場の前には冷たいハーブティーと黒豆茶のセルフコーナーと新聞や雑誌などが並べて有り椅子も沢山有るので外を見ながらゆっくりくつろげます。

泉質が良いので1泊2日で合計4回お風呂に入りました。
お肌はすべすべです。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 淡路島へ1泊旅行 | トップページ | 3年とらふぐの夕食 »

コメント

いいなあ!一休で見てていいとこみたいだと思ってたのです。お部屋やお風呂はいいですねー。お食事の記事を楽しみにしてます!
私は人生最悪の一日でしたのでほんとにマダムのブログにいやされます。
今朝になってもまだ夫の太ももの痛みは去らず、ついに仕事もお休みしました。最悪の日の連続になるのか、と思うとつらいです。

投稿: shokola | 2014年3月17日 (月) 10時18分

こんにちは!
遅ればせながら、記念日のお祝い申し上げます。

とても素敵なホテルですね~shine
センスのいいマダムはこんな時、どんなファッションなのかもふと、気になります。

追伸。。。
一平茶屋、さっそくチェックしました。
お得な切符情報もありがとうございます!
(ちょうど、条件に適う年齢になりましたconfident
初めての南座、海老様を堪能してまいります。

投稿: みえこ | 2014年3月17日 (月) 10時52分

素敵な記念日旅行ですね。
今朝、東京の浜離宮を散策しました。
場所を検索していたら“あわじ浜離宮”というのがたくさん出てきて、どんな所?って思っていたらタイムリーにマダムのブログで教えていただきました!
こちらは汐留の高層ビルを借景に菜の花が満開でした。
でも、お風呂はありませんでしたsad

投稿: モナルダ | 2014年3月17日 (月) 10時53分

sun今日は暖かいですね。
さすがお早い、もう行って来られましたかhappy01
シェラトンに、ニュー淡路系列のホテルの
グループちらしが置いてあって、新しい
素敵なホテルが出来てる~。

ニュー淡路色んなとこ買うていってすごいな。spa
一度行ってみたいと思っていたとこです。

投稿: 胡蝶蘭 | 2014年3月17日 (月) 11時21分

結婚記念日の旅行なんて素敵ですね!

母が今年80歳になるので近場の温泉でお祝い
したいと思っていました。マダムのブログを
見て即予約を入れました!

お料理のアップを楽しみにしています。

投稿: ちゃうさ | 2014年3月17日 (月) 12時08分

shokolaさま
辛い日でしたね。
掛かり付け医にご相談なさって少しでも痛みが治まればよいですね。

明日は少しでも良い日でありますように。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月17日 (月) 12時14分

みえこさま
天気予報では晴れですが土曜は寒く日曜日は17度と言う事でした。
コートはフェンディのヒョウ柄ですcoldsweats01
パンツは黒で黒のブーツにインにしました。派手ですよね。

南座お楽しみ下さい!

投稿: Mikageマダム | 2014年3月17日 (月) 12時18分

モナルダさま
ドライブ途中私も綺麗な菜の花や水仙を見ることが出来ました。

淡路島は水仙郷も有ります。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月17日 (月) 12時20分

胡蝶蘭さま
こんにちは!
今日は空気がよどんでいますね、大阪湾が全く見えません。

私達もホテルニュー淡路は凄いね~と話していましたよ。

シェラトンに温泉が出たとか・・・
行って見たいですが家人は市内のホテルには宿泊したく無いそうです。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月17日 (月) 12時23分

ちゃうささま
御母様お元気で良いですね。

私達の部屋からは海が見えなかったので次回は海側にお泊まりしてみたいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月17日 (月) 12時25分

マダム今晩は。

素敵な記念日を過ごされたようで何よりです。

また、いつもニューアワジグループをご利用下さりありがとうございます。

親戚なのですが、庶民の私にはとても高いので暫く行っておりません。

淡路の雲丹は甘味があって本当に美味しいですね^_^

投稿: らいと | 2014年3月26日 (水) 02時14分

らいとさま
ニューアワジグループご一族様からのコメント、恐れ入ります。
私達にとっても特別の日だけの贅沢で非日常を味わわせて頂きました。

ウニは淡路の物が最高ですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年3月26日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 淡路島へ1泊旅行 | トップページ | 3年とらふぐの夕食 »