« すき焼き弁当 | トップページ | 筍で4品 »

2014年4月23日 (水)

簡単にできる物

山口から帰り着くと同時に家人から帰るコールがありました。

お風呂をにお湯を張って、食事作りを始めました。

簡単に出来るものその1

サラダ・・・・レタス2種、チコリ、アボカド、きゅうり、フルーツトマト、オリーブ、茹で卵

写真: p1222551

ドレッシングはすり下ろしにんにく、アンチョビ、マスタード入りにしました。

その2

デミグラスソースを使ってハイシライス

写真: p1222556_2

とろみが足らなくて残念。

でも美味しいのでお代わりしました。

家人はこれでは物足りなかったのか後でクロワッサンやバゲットの残りなど食べていた様です。

昨夜先に休んだ私が今朝起きてくるとその形跡がありました。

パンがなくなったので朝は卵かけご飯を出しました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« すき焼き弁当 | トップページ | 筍で4品 »

コメント

マダムは山口まで行かれ、帰宅後にもドレッシングまで手作りされ、素敵なお料理を簡単に作られるのですね。
私も倉敷味工房デミグラスソース、気になります。一度買おうとした時は欠品でした。残念!
ドレッシングはその時その時で味を変え作られているのですね。この手間が美味しくなるんでしょうね。私は一週間分のまとめ作りで、いつも同じ味です。使い切るとまた違う味にします。と言ってもワインビネガーがポン酢やバルサミコ酢に変わるだけなんですが、、、。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年4月23日 (水) 17時02分

垂水プティマダムさま
新神戸駅ですき焼き弁当を買おうかと思ったのですが食材が有ったので作る事にしました。
倉敷味工房デミグラスソースは美味しくて便利です。
買い置きしておくと安心感があります。

ドレッシングは気分次第で色々作ります。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月23日 (水) 18時59分

先日のポストも今読み、まぁ…今頃お友達の手術のことを考えられているのかしら…ついていてあげられないのはつらいでしょう。きっとうまくいきますように、と私も神に祈らせていただきます。隣のおばあちゃんは今86歳。10年前にペースメーカーを入れられましたが、今は春野菜を植えたりと元気ぴんぴん!いまどきはペースメーカーはメガネ同様、カラダの一部の常連ですよ!    

投稿: 小熊 | 2014年4月24日 (木) 14時20分

小熊さま
ご心配頂きまして有難うございます。

昔はペースメーカーは外付けでお弁当箱ぐらいの大きさだったそうです。お風呂のときは頭に乗せて入っていたと聞きましたよ。
今は体の1部ですね、皆様装着なさったら長生きです。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月24日 (木) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すき焼き弁当 | トップページ | 筍で4品 »