« 天神橋筋商店街 | トップページ | ワンプレートの夕食 »

2014年4月14日 (月)

お腹が空く人

お昼にお寿司を頂いたので私はお腹が空きません、夕方になって「お腹が空いた?」と家人に聞くと「それなりに」と言う答え。

梅田阪急で食材を買ってきたので作る事にしました。

それなりと言う事なのでドンと重たいメインは要らないそうです。

お酒のアテを色々出しました。

油目の新子、南蛮漬け

写真: p1132427

蛸の子

写真: p1132424

いかげそグリル焼き、生姜醤油で

写真: p1132429

塚原産の筍、蕗、新若布の炊き合わせ

写真: p1132421

まだ小さな筍です、これからが楽しみ。

もやし、人参、きゅうりのポン酢と胡麻油サラダ

写真: p1132417

読者様に教えて頂いたサラダを作ってみました、生野菜を好まない家人が美味しいと良く食べてくれました。

朝のお味噌汁を温めて

写真: p1132433

最後にご飯を少し食べていました。

時間がくればお腹が空くというのは健康の証拠です、私の仕事である食事作りを頑張りました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 天神橋筋商店街 | トップページ | ワンプレートの夕食 »

コメント

こんにちわ
いつも美味しそうなお料理と素敵な器ですねshine
マダムのセンスを感じます。

私もそろそろ日常に使う器を好きなものだけにしたいと思いつつ、
結婚当初に買ったり頂いたりした『使い勝手が良いけどちぐはぐな食器』が幅をきかせていますsweat01

春だし、そろそろ見直してみます(o^-^o)

投稿: みえこ | 2014年4月14日 (月) 17時40分

みえこさま
余り使わない食器を処分したいですけど決断が付きません。
使い勝手が良い器、でちぐはぐ、良く分かります。
私も思いきらねばなりません。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月14日 (月) 20時32分

だんなさまの答え、「それなりに」ていうのがいかにも優等生が言いそうな言葉でクスッと笑ってしまいました。
こんなにいろいろ作らないといけないなんてめんどくさくないですかー?私は最近一皿ですー。野菜の加熱したやつと生のとそしてメインの魚を大きいお皿に入れてハイ、終わり。もし何か煮物とかがあったらそれは別の入れ物に(1つ)入れて分け合います。
マダム家みたいにいろいろあったらうれしいだろうなーって思うけど。

投稿: shokola | 2014年4月14日 (月) 22時00分

shokolaさま
自分が食べたくないのに作りましたよ。
作り置きや使わねばならない食材が有ったのでちゃちゃっと作りました。
お腹がそれなりに空いてる人が手伝ってふきの下処理や若芽を切ってくれたので助かりました。
昨夜はワンプレートにしました。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月15日 (火) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天神橋筋商店街 | トップページ | ワンプレートの夕食 »