« すじ肉、ねぎ焼き | トップページ | 豚肉だけの酢豚 »

2014年4月11日 (金)

ハンバーガー

最近ハンバーガーバンズを売ってるお店が無くなりました。

どうしても自家製のハンバーガーが食べたくなったので仕方なくパン屋さんで食パンを8枚切りにして貰いました。

写真: p1102371

ハンバーグ、新玉葱輪切り、ピクルス、レタス、トマト、バター、マスタード、ケチャップ

ハンバーグは1つに100g弱の合挽ミンチを使いパンの形に合わせて四角形にしました。

写真: p1102369

フライドポテト、コーン、人参サラダ

新じゃがいもを皮付きで使いました。

食べながら家人が「これはパンバーガやね」と言います。

「ハンバーガーもパンで挟んであるけど、言うならハンバーガーサンドじゃない?」と私。

これも美味しかったので良いんじゃないですか。

娘作のキャベツ、ポン酢+胡麻油味

写真: p1102373

ビニール袋に入れて少し揉んで冷蔵庫に入れていました。

家人がこんなのを頂いて来ました。

紙製で柏餅の形をしています。

写真: p1102365

開けると可愛い兜と鯉のぼりが出てきます、立体的なのです。

写真: p1102367

こちらは封筒に入る大きさのバージョンです

写真: p1102362

お手製だと聞き感心しました、とても器用な方。

作ってお年寄りに差し上げていらっしゃるそうです、手先が不器用な私には決して真似のできない素晴らしい事です。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« すじ肉、ねぎ焼き | トップページ | 豚肉だけの酢豚 »

コメント

工夫を凝らしたハンバーガーサンド、これは夕食でしょうか?
その日に食べたいものを、自由に献立するマダムに刺激されています(o^-^o)
主菜に副菜、汁物は・・・と毎日頭を悩ませるのは、時に億劫になりますものね。

投稿: ミイ | 2014年4月11日 (金) 08時13分

マダム、おはようございます。
いつも楽しく拝見しております。

美味しそうなハンバーガーサンド!
確かにハンバーガーバンズはお店で見かけなくなりましたね。
以前、子どもたちにねだられて、ハンバーガーを作ったことがあります。
バンズから全部手作りしましたが、時間がかかったにもかかわらず、一瞬でなくなってしまいましたcoldsweats01

柏餅の紙細工、素敵ですね。
鯉のぼりを早くあげなきゃ、と思いました。

投稿: シーサー | 2014年4月11日 (金) 09時00分

ミイさま
これは夕食に作りました。
家人の昼食はカレーにゅうめんでした。

食べたいものがいつも沢山有り全部作ると3日先までの献立が出来上がってしまう程ですcoldsweats01
ちなみに今夜は酢豚、小松菜炒め、酸辣湯、和えそば等が食べたいのですがお買い物に行った先で気分が変わるかも知れません。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月11日 (金) 09時57分

おはようございます!
マダムが手先が不器用?って信じられません。あんなに美しくお料理を作る方なのに。
ハンバーガー長いこと食べてないなー。だんなは昨日、神戸に一人で行ってマクドナルドのクオーターパウンダー食べてきたって!
あかん!て言うてたのに!
だから夕食はカッテージチーズに野菜入れたサラダ。蟹の身を添えて。これでほとんど塩なし、チーズはタンパク質だけどカッテージチーズだからいいかな、と自己判断。
マダムのフライドポテトが超おいしそう!

投稿: shokola | 2014年4月11日 (金) 10時00分

シーサーさま
私は手先が不器用な上にパン作りも出来ません。
バンズを作ってしまうなんて尊敬致します。

マンションでは鯉のぼりが上げられません、戸建ては良いですね~

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月11日 (金) 10時00分

shokolaさま
お裁縫はもっぱら家人の仕事なのですよ。
家庭科で娘を手伝ったことが無いのですが成績は5でした、私が作ったら2かな?

図工も苦手です、家人は器用ですがセンスが無いですcoldsweats01

旦那様欲求不満が爆発したようですね。
カッテージチーズは塩分も脂肪も蛋白質も少なそうです。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月11日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すじ肉、ねぎ焼き | トップページ | 豚肉だけの酢豚 »