« ぼたん寺 | トップページ | あべのハルカス »

2014年4月20日 (日)

土曜日の夕食

牡丹寺からの帰り扇矢精肉店、御影旨水館を回って食材を仕入れて来ました。

座る間もなく直ぐキッチンに立って夕食作りです。

筍木の芽和え

写真: p1192513

牛肉と大根の鍋

写真: p1192522

久しぶりに野菜フライを買いました、消費税の関係で90円から100円になっていましたがサイズが一回り大きくなっていました。何とサービスが良いことでしょう。

写真: p1192509

ひじき

写真: p1192515_2

筍の土佐煮

写真: p1192519

ランチに出てきた小鉢が筍の土佐煮で美味しかったので真似て作りました。



6時に食事の準備が出来ましたがそこで家人に仕事の電話が入りました。

電話とパソコンを使って仕事をしていました、30分ほど私はおあずけ状態でした。

気づかれないように木の芽和えを1つ2つと摘まんでいる間にお銚子1本飲んでしまいました。家人が着席した頃には私は良い気分になっていました。
それから又2人でお酒を酌み交わしました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ぼたん寺 | トップページ | あべのハルカス »

コメント

今日は、少し肌寒いですね。いつになったら
暖かさも落ち着くのでしょうかcloud

ホッとするメニューですね。一昨日久しぶりに「マダムの筑前煮」を作って娘家族も一緒に美味しく頂きました。
昨日、留守中に 義姉が来ていて お昼に
それを食べて「これ美味しいね」と、言ってくれてたと 義母が言ってました。happy01 「やったぁ」という気持ちになりました。

ご主人様に気づかれないようにお銚子一本!
解りますそれって。私もちょくちょく
気付かれないよう缶ビー一本やってますwink

投稿: 胡蝶蘭 | 2014年4月20日 (日) 16時44分

胡蝶蘭さま
今日は寒くて阿倍野で震えて過ごしました。風邪をひかなければ良いですが。

筑前煮のエピソード私も「やったぁ」です!
嬉しいですね。

私もほぼ毎日感づかれないように缶ビー1つです。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月20日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼたん寺 | トップページ | あべのハルカス »