« 昼食は「おめん」 | トップページ | 新しい器たち »

2014年4月29日 (火)

お泊まり先

今回有る方のゲストハウスにお泊まりさせて頂きました、持主はお留守なのです。

お玄関にガレの壷

写真: p1272758

中庭

写真: p1272755

リビングルームの一部

写真: p1272757

1月から12月迄のお月様を描いた12枚のお軸を額に仕立て直したアイデアはなんと素晴らしい事、額縁は銀製だそうです。

朱塗りのテーブルに暫定的に置かれたアルフレックスのソファー

私達の寝室はゲストハウスの2階

写真: p1262731

足元側にはテーブルと椅子、テレビがあります。

キッチン付き

写真: p1262734

バスルーム

写真: p1262732

床暖が有りますがこの日は暑くてクーラーをかけました。

友人夫妻は1階のゲストルームにお泊まりしました。

素敵なお宅でぐっすり休み日曜日の朝8時半にはまた観光に出掛けました。

私達が去った後ハウスクリーニングが入るので気が楽です。




只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 昼食は「おめん」 | トップページ | 新しい器たち »

コメント

あー、ゲストハウスだったのですね。お金持ちのかたのセカンドハウス?私は勝手にハイアットかなあって思ってました。京都はホテルがたくさんあってそれぞれに個性があると思います。いろいろ行った中ではオークラか蹴上の元都ホテルがいいと思いました。

投稿: shokola | 2014年4月29日 (火) 15時27分

shokolaさま
お金持ちのセカンドハウスにお泊まりでした。

京都にリッツカールトンが出来ましたね。一度泊まってみたいです。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月29日 (火) 17時52分

京都にいらしていたのですね。
昨日今日は雨でしたが、マダムはやはり晴れ女ですね!
色々なところを回られて、満喫なさったことでしょう。
こんなクオリティの高い邸宅がセカンドハウスとは…。
普段お住まいの御宅はもっと豪邸なのでしょうね!
京都もなかなか土地が高く、良い場所にある程度の広さを確保して家を建てるとなると億万長者でないと無理です。
さすがマダムのご友人ですね!
リッツカールトン、家のすぐ近所なのですが、入り口がどこかわからないような感じで、
近隣住民でも中がどうなっているか全くわかりません(笑)
外部に開かれていない、閉ざされた格式高さが、さすがのリッツクオリティという感じですよ^^

投稿: maikoto | 2014年4月29日 (火) 23時48分

maikotoさま
間違いなく億万長者のようですね。

昨日雨の中出掛けましたが目的地に着いたら雨が止んでいました。自分でも怖いくらいでした。
良いことばかりで無く道の駅で野菜を買ったのに家人がどこかに置き忘れてくると言う悲しいことがありましたweep

伯父がリッツの近く河原町二条にいます、ご近所ですね。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月30日 (水) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昼食は「おめん」 | トップページ | 新しい器たち »