« 豚肉だけの酢豚 | トップページ | お魚三昧 »

2014年4月12日 (土)

桜と田楽

最後の桜を眺めながら木の芽田楽を頂こうと家人の提案で明石まで出掛けました。

毎年桜の季節に伺う柿本神社です。

茶店の「かじもと」さんで田楽を頂きます。

写真: dsc_0001 (2)

高台にあるので窓の外に丁度桜の木のてっぺんが見えます。窓から下は花びらが所々散っていました、私の目線には満開の桜です、向こうには明石海峡大橋がみえます。

写真: dsc_0002

何十年来毎年訪れる場所です。

今年は義母と一緒出来なかったのが残念です。

焼き上がるまで少し待ちますが木の芽の薫り高く美味しい田楽

写真: dsc_0009

家人は定食で。

写真: dsc_0004 (1)

ご飯とお吸い物がきます。

私は田楽とおうどん

写真: dsc_0006 (1)

丁度神社の境内で結婚式が執り行われていました。大勢の参列者が赤い絨毯の上を神殿へと進んで行かれました。

最近神社での結婚式が増えているように思います。

桜の花と結婚式、印象的で良いですね。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 豚肉だけの酢豚 | トップページ | お魚三昧 »

コメント

Mikageマダムさん
素晴らしサクラ
見事ですね

素敵なお店木の芽の香り豊かな田楽
美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2014年4月12日 (土) 21時45分

ryuji_s1さま
地元で人気のお店でいつも一杯です。
焼きたての田楽は最高です。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月12日 (土) 22時49分

明石にこんな素敵な桜の名所があったのですね?近くなので来年は行ってみたいです。木の芽の田楽も味わいながら。
魚の棚に花山椒?ですか?アブラメの稚魚といい、珍しい物を沢山見つけられて良かったですね。私は毎年5月にでてくる和歌山の山椒の青煮を作ります。プチプチと枝を取るのが面倒です。これからの季節色々と手作りにすると美味しいものがありますね。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年4月13日 (日) 17時58分

垂水プティマダムさま
ここは天文科学館のお隣ですよ。
魚の棚に行く時期が最高に良かった様です。

和歌山の山椒は品質が良いと聞きます、それも出始めは皮が柔らかくて良いそうですね。


投稿: Mikageマダム     | 2014年4月13日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚肉だけの酢豚 | トップページ | お魚三昧 »