« 筍で4品 | トップページ | お口はコロッケ »

2014年4月25日 (金)

春野菜のサラダ

昨日の朝テレビでアメブロのCMを見ました。

その場でブログを始めて見ました、午前中に2回更新したところでこれは時間が無くなると気づきました。

何事にも熱中してしまうのでそうなるとスマホを手離せなくなります。

人との会話が無くなりそうに思えたのであっけなく1日で止める事にしました。

2つのブログを続けるのは私には無理な事でした。

では木曜日の夕食です。

春野菜のサラダ、マスタード木の芽ドレッシング

写真: p1242585

クレソン、アスパラガス、空豆、筍

今クレソンもシーズンです。

ベランダの木の芽を摘んで刻みました、香り高く家人に好評でした。

キッシュ

写真: p1242581

ほうれん草、しめじ、玉葱、ベーコンのキッシュ

出来たてのキッシュはスパッと切れず切り口が汚くなりました。

春野菜のフジッリ

写真: p1242590

にんにく、アンチョビ、ベーコン、ブロッコリ-、アスパラ、パセリ、チーズ

4歳の孫が1人で遊びにきました、前髪が伸びで目にかかっています。

気になったので切る事にしました。

正座をしてビニール袋を目の前に持たせて切りました。

アッ!顔の中心をちょっと切りすぎたかな?

娘が見て驚き「サモハンキンポーになってるやん!」と叫びました。

私は申し訳無く「来週が見頃です」と答えました。

ごめんなさい!

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 筍で4品 | トップページ | お口はコロッケ »

コメント

おはようございます
サモハンキンボーとはなんぞや?
とグーグル先生に聞いてみたら
香港の方とでました
ちなみに馬主だそうで、持ち馬がドバイで勝ってます
王子の未来は馬主でしょうか?
見ごろを迎える来週
好きな数字三つ聞いて頂きたいです

フジッリが進化していらっしゃいます
食べたくなりました

投稿: trintrin | 2014年4月25日 (金) 08時01分

おはようございます。ホンマに筍がサラダになってる・・試してみますね。(^^)

  子供の前髪は横にパッツンと切らずに美容師さんの真似で縦5°で7mm切る感じで小刻みに鋏を入れて切れば・・失敗しません。(^_-)

  御友達のペースメーカー手術が上手く運びホッとしました。酒飲みは麻酔が効きにくいのは私も一緒です。(笑)

  最近、全然飲んでいないので・・凄い痛がりなのに!!歯医者で我慢大会をしてみましょうか? アルコール代謝で弱っている肝臓だし麻酔薬の代謝が遅いなら・・効き過ぎてそうな?何故でしょうか??

酵素誘導とか・・麻酔科DRの解説
感謝://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411752869

投稿: UTA1122 | 2014年4月25日 (金) 08時48分

trintrinさま
ヘアーカットからお馬さんまで話が進化しましたね。
王子は数字のカウントが上手くいかず時々数が抜けますがよろしいでしょうか?

フジッリ好きです。スパゲティーと違いかみ応えがあるので60gで満足します。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月25日 (金) 09時15分

UTA1122さま
マッシュルームカットにしたのですが角度が強かったようです。

筍と木の芽ドレッシング美味しいですよ。

歯科医では麻酔を直ぐ追加して頂き無事に治療を終えました、我慢しなくても大丈夫ですよ。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月25日 (金) 09時18分

☆サモハン・キンポーのファンです
きっとカワイイはず。

投稿: rica | 2014年4月25日 (金) 09時40分

マダム様へ

海外よりいつも拝見させて頂いております。
「サモハンキンポーやん!」に大爆笑してしまいました。

以前我が家でも同じような事があり
主人が娘の前髪を切ったのですが
えらいことになってしまいました
それみて 私は「麗子像やん。。。」といったことがあります。

そんな楽しい思い出も 今日の記事を拝見して思いだしました

きっと、
私は娘さんと同じ年代だと思いますww
サモハンキンポー知っておりますのでw

私は関西出身で
今は海外に住んでおります。
日本の綺麗な桜もこちらのサイトで楽しませて頂きました  ありがとうございます。


いつも素敵なお料理ありがとうございます。これからも楽しみにしております。


投稿: maria | 2014年4月25日 (金) 09時45分

お嬢さん、サモハンキンポー知っていらっしゃるのですね。何て懐かしい名前。太っちょのおもしろい香港カンフー映画のスターですよね。マダムのコメントがおもしろくて笑ってました。来週が見ごろって、桜みたい。ちなみに私が同窓会で歌うのは昭和歌謡のいつでも夢を、と上を向いて歩こう、です。PPM歌いたかったー。

投稿: shokola | 2014年4月25日 (金) 09時51分

ricaさま
ジャッキー・チェンとの共演は楽しかったですね。
今朝は幼稚園の先生も驚かれたでしょう。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月25日 (金) 10時29分

mariaさま
麗子像よりは少しカーブを付けてマッシュルームにしたつもりですが面白い格好になってしまいました。
でも眉毛の少し上ですよ。
友人がお嬢ちゃんの髪を切りすぎておでこの生え際まで切った事がありました。

もう直ぐツツジが満開になります、香りは届けられませんが画像でお届けしますね。

これからもどうぞ宜しく御願い致します。


投稿: Mikageマダム     | 2014年4月25日 (金) 10時33分

shokolaさま
同窓会の歌、橋幸夫、吉永小百合、坂本九と年上の方ばかりの歌ですね。

高校時代「いつでも夢を」を逆さ言葉で歌っていた変な女子高生でした。♪ぜかたき~きふくぬ♪~
こんな事が楽しかったのですね。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月25日 (金) 10時39分

昔、11歳年下のいとこの女の子が未だ、幼稚園だった頃、家で前髪を切ってあげました。
切ってるうちにドンドン短くなってしまい、取り返しのつかない状態に。
母のウィグをかぶらせました(^^♪

今でも、写真が残っています。
是非、お写真を!

投稿: yoko | 2014年4月25日 (金) 13時53分

キッシュは、焼きたてがいちばん!切り口が汚く…なんて書かれておられますが、私にはかえって美味さが伝わってきます!、アツアツ、生地は絶妙のとろととさ加減に熱がはいり…最高の仕上がりに見えますよ!   だってね、切り口スパっと美しい、みたいな売ってるキッシュはどんな有名店のものであろうとも正直、生地が締まって固い。温めなおしたら火が通りすぎちゃうわで…美味しくないですもん…そう思われません?

投稿: 小熊 | 2014年4月25日 (金) 14時44分

yokoさま
楽しい思い出ですね、従姉妹の方は覚えていらっしゃらないでしょうね。やった方は罪悪感で忘れられませんね。

今日孫を見たら眉毛の下まで髪の毛がありましたhappy01

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月25日 (金) 18時36分

小熊さま
そう仰って頂くと嬉しいです。
かったキッシュは見た目は美しいですが硬いですよね。
美しく無くても自家製が一番です。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月25日 (金) 18時38分

マダム〜
「来週が見頃です」に座布団一枚です〜面白い‼

あわじ浜離宮に行って来ました!マダムが仰るように
泉質がよいのですね〜気持ちよくて、部屋の露天風呂
と大浴場に二回づつ入りました。
ウニ丼甘くて美味しかったです〜端のお店と教えて
下さったのですぐ分かりました。情報をありがとうございました‼

投稿: ちゃうさ | 2014年4月25日 (金) 18時41分

ちゃうささま
サモハンキンポーは今日も元気でした。

浜離宮のお湯は良いですよね~。
私ももう一度あのウニ丼が頂きたいです、キスの天ぷらも美味しいですよ。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月25日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筍で4品 | トップページ | お口はコロッケ »