« あべのハルカス | トップページ | 春野菜の天ぷら »

2014年4月21日 (月)

野菜、蛋白質、脂肪

朝食は抜きでお昼は殆ど野菜を取っていないので夕食は野菜を補給しましょう。

バーニャカウダー

写真: p1202526

ラディシュ、ホワイトアスパラ、チコリ、きゅうり、インゲン、フルーツトマト、クレソン

ハンバーグ

写真: p1202532

大丸のデリカテッセンでハンバーグを買っていたのですが食べるチャンスが無く賞味期限が微かにオーバーしていました、気にせず頂きました。

初めてでしたが驚くほど美味しいハンバーグでした。

これなら中食も良いかな?と思います。

無花果入りのパンとバゲット

写真: p1202529

ゴルゴンゾーラとバターで

阿倍野の近鉄百貨店地下へ行きました、広い売り場です。

お野菜の種類が多く品物は良くて充実しています。

お魚売り場では明石の新鮮なお魚を見ました、蟹も動いていました。

思わず色々買ってしまいました。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« あべのハルカス | トップページ | 春野菜の天ぷら »

コメント

バーニャカウダにハンバーグ!どっちも大好き!大丸って神戸の大丸ですよね?行ってみようかなー。いつもそごうばっかりだから。
近鉄の地下は以前から新鮮な食品たくさんあるって評判だったのです。こんなに近いのに全然行けません!(泣)いつになったら私に自由な時間ができるのでしょうかー。

投稿: shokola | 2014年4月21日 (月) 21時47分

神戸大丸のデリカテッセンです、これお勧めです。
美容院がトアロードからフラワーロードに移転してから私も大丸へ行く回数が少なくなりました。

「あべ近」の食料品は良いですね、又行きたいです。
しかし駐車場代金が2100円もかかってしまい高速代と共にお高い買い物になりました。

機会があれば「あべ近」でお会いしましょう。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月21日 (月) 22時09分

あの駐車場、ムカつくでしょう?遠いのにむちゃ高い!行く気なくなりますよね。ちょっと離れるけどもう少し北のびっくりドンキーの隣のパーキングのほうが安いかも、です。
マダムに教えていただきながら食料品ショッピングしたいです!神戸でもいいです!

投稿: shokola | 2014年4月21日 (月) 22時45分

shokolaさま
高速下りて直ぐの駐車場へ入れたのですが百貨店の提携駐車場が有るのでしょうか?
お買い物3000円以上で2~3時間タダとか有れば嬉しいですよね。

お買い物ツァーなんて楽しそうですね。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月21日 (月) 22時55分

こんばんは。後親友の病状は如何でしょうか?マダムの運動神経の良さの行動には感服いたしました。娘さんたちへの心遣いにも感動しました。早く良くなってマダムのお料理を食べに来て頂く事になればいいですね。

投稿: Vino | 2014年4月23日 (水) 20時28分

Vinoさま
ご心配頂きまして有り難うございます。
無事手術は終わった様ですがお酒好きのため麻酔が効かず痛かった様です。
でもお腹が空いて直ぐ遅い夕食を摂ったそうなので安心しました。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月23日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あべのハルカス | トップページ | 春野菜の天ぷら »