« お魚三昧 | トップページ | お腹が空く人 »

2014年4月13日 (日)

天神橋筋商店街

大阪にある天神橋商店街は日本一長い商店街です、600軒のお店が並んでいるそうです。

行ったことが無いのでお昼ご飯を食べに行くことにしました。

ピザ屋さんへ行くと並んでいたので止めて、お好み焼き屋さんへ行ったら又並んでいたので止めて、カウンター席が2つ空いていたおすし屋さんに入りました。

私の竹にぎり

写真: dsc_0011 (1)

白子が美味しい。

写真: dsc_0009 (1)

家人は松にぎりと追加の中トロ

写真: dsc_0015

お酒を1合だけ飲みました。

隣の方が「なみだ」と注文したので見てるときゅうり巻きの手巻きの様でしたが中に大量のわさびが入ってる見たい。

「痛い!」と良いながら召しあがっていました。

写真: dsc_0008

阪急御影駅に向かう途中家人の3つ前の職場で一緒だった方と偶然出会いました。

彼女のマンションは我が家から見えるところにありましたが地震で全壊してしまいました。色んな事を思い出し懐かしくて立ち話をしていました。

そこへ若旦那と1歳の孫が通りかかりました。

高槻まで仕事がらみのお食事会に行くと言う若旦那と孫です。

岡本で阪急からJRに乗り換え私達が東西線に乗り換える尼崎まで一緒しました。

大阪天満宮駅で降り、先ず天満宮に参拝しました。

寒くなり何か着る物を探しましたが、私好みは無さそうなので安さで決めました。

トレーナー1000円也を買い求めお店の中でパーカーの下に着込みました。

黒のパーカーと黒のパンツを着ていましたが偶然靴とトレーナーが同じ色でおしゃれになりました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お魚三昧 | トップページ | お腹が空く人 »

コメント

天神橋商店街に行かれたのですね!大阪!って感じでしょう?
一体どんなトレーナーをお買いになったのでしょう?見てみたいです。
おすしはおいしかったですか?
大阪と神戸はほんとに近いのに何かちがいますね。神戸はおしゃれで品があります。
最近私はもっぱら神戸そごうでお買いものしてます。人が少なくて買い物しやすいです。近鉄デパートに行ったら広すぎ、人多すぎて疲れて買い物する気になりませんでした。

投稿: shokola | 2014年4月13日 (日) 20時07分

shokolaさま
天神橋商店街行きの服装をしていたら出会った方に「山登りですか?」と言われました、お恥ずかしい。

商店街は私達と同じ様な観光客が大勢でした。

お寿司は普通でした。


投稿: Mikageマダム     | 2014年4月13日 (日) 21時01分

おはようございます。いつもブログ拝見しています。
お寿司、久しぶりに食べたくなりました。竹を選ばれるマダムのお人柄、素敵!久しぶりに大阪にも行きたくなりました。
元気で過ごしております。最近は畑のブロッコリーがたくさん収穫できて、おいしくいただいたものの、毎日では飽きてしまいました。
おしゃべりクッキングの酢豚、明日にでも挑戦してみます。
いつも楽しいブログをありがとうございます。

投稿: 甲山 | 2014年4月14日 (月) 09時25分

甲山さま
お元気でしたか?
ご無沙汰です、海外にいらっしゃってるのかと思っていました。
家庭菜園にお忙しいご様子、安心しました。

酢豚是非作って見て下さい!

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月14日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お魚三昧 | トップページ | お腹が空く人 »