« カレーにゅうめん | トップページ | すじ肉、ねぎ焼き »

2014年4月 9日 (水)

合鴨ロース

月曜日に三宮で買い物をして来たので冷蔵庫に食材が有ります。

とても良いお天気なので1日家に居て洗濯、掃除、布団乾燥などコツコツと家事をこなしていました。古着を処分しなくてはならないと気になります。

夕食は合鴨ロース

写真: p1082333

水菜、青ネギ、香菜のサラダ

写真: p1082339

太白胡麻油と胡麻油を合わせて熱し、煙が出たら上からかけます。

塩、胡椒、醤油もかけて混ぜます。

鴨ロースと良く合います。

高知のフルーツトマトをお塩で。

写真: p1082337

白菜が少し残っていたので豚バラと春雨で煮込みました。

写真: p1082346

新じゃがと新玉葱で肉じゃが

写真: p1082343

新じゃがも新玉葱も火の通りが早いので人参は少し小さく切った方が良いです。

今日は歯のクリーニングに行って来ます。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« カレーにゅうめん | トップページ | すじ肉、ねぎ焼き »

コメント

おはようございます!いいお天気で気持ちいい朝ですね!
こんなにたくさん品数を作れるっていうのが驚異です。それも少しずつ食べる、っていうのがいいなあ。肉じゃががおいしそう。
この前の玉ねぎステーキ、氷を入れてからふたをしますか?

投稿: shokola | 2014年4月 9日 (水) 08時22分

shokolaさま
シーツ等洗濯2回しましたsun

クツクツ煮るだけの御料理2種は簡単です。
鴨ロースは10分程で出来ます。

玉葱のステーキ、蓋はしませんでした。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月 9日 (水) 09時52分

Mikageマダムさん
合鴨ロース
おいしそう
素敵なお料理ですね

投稿: ryuji_s1 | 2014年4月 9日 (水) 15時10分

ryuji_s1さま
良い合鴨だったので美味しく仕上がりました。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月 9日 (水) 15時33分

こんばんは。ご無沙汰してます。義母が体調を崩して暫くコメントできませんでした。今はすっかり復帰して安心しています。春の野菜が出回ってますね。ふきのとうや土筆は裏の原っぱで摘んで美味しく頂きました。鴨はなかなか手に入りませんが試してみたいですね。これから地元の空豆、スナップ、など主人の好きな豆類がでてくるので色んな料理をしたいと思っています。

投稿: Vino | 2014年4月 9日 (水) 20時42分

Vinoさま
お久しぶりです。
お義母さまお元気になられ良かったですね。
家族全員が元気でないと幸せでは無いですね。

お家の側で野草を摘めるなんて羨ましいです。
以前有った場所に蕗のとうが見つかりませんでした。

お得意のイタリアンで豆類をどう調理されるのか知りたいです。

投稿: Mikageマダム     | 2014年4月 9日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレーにゅうめん | トップページ | すじ肉、ねぎ焼き »