« 京都でお食事会 | トップページ | タンシチュー »

2014年5月15日 (木)

家人にはチキンライス

私が京都から帰った1分後に家人が帰って来ました。

私はお昼にご馳走をタップリ頂いたのでもう食べない方が良いでしょうから家人のご飯を作ります。冷蔵庫に有る物を使って・・・

男子が喜ぶチキンライス

写真: p1143234

テーブルセッティングをしてくれていた彼が調理台を覗き、「オムライスにする?」と聞きました。

「卵は使ったからもうダメ」と断りました。

アスパラガスのカルボナーラ風

写真: p1143229

ポーチドエッグ、ベーコン、生クリーム、すり下ろしチーズ 、塩、黒胡椒

ホワイトアスパラガスがあれば尚良いのですが。。。次回を楽しみにしておきましょう。

美味しそうなのでやはり私も少しお相伴させて頂きワインを飲みました。

食材の数が少ない質素な夕食でした。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 京都でお食事会 | トップページ | タンシチュー »

コメント

おはようございます!お昼の桜田さんのお料理も素晴らしいけど私はこのチキンライスが食べたいです!こうゆうの大好きです!子供メニュー。オムライスとかコロッケとかハンバーグに目玉焼き乗ったのとか。
昨日はマダムレシピでクレソンのサラダとエビのパスタしました。どっちもおいしかったです!感謝!!

投稿: shokola | 2014年5月15日 (木) 09時22分

shokolaさま
チキンライスにソースをかけて美味しそうに食べていた家人です。

サラダとパスタお口に合ったようで良かったです!

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月15日 (木) 11時19分

家人さんの「オムライスにする?」
「オムライスがいい」とは言わない、提案型がおもしろいですね〜。
3歳の甥っこはママのいない隙に「アイスにする?」とわたしに提案してくるので「ありがとう、でも今はいらないわ」と丁重にお断りしています。

ホワイトアスパラガス楽しみですね!
村上春樹の小説とマダムの記事に出てくるホワイトアスパラガスは、想像するだけで涎のでるお料理です。

投稿: 新米シェフ | 2014年5月15日 (木) 21時56分

新米シェフさま
コメントを頂いた3歳児と同じ頭脳の家人が愛らしく思えました。

厳しいママの元、孫達は誘惑の有る物を口にする前に「ママこれ良い~?」と全て了解を得る姿がなんともいじらしいです。

恐れ多いです、村上春樹様などとは縁遠い私の御料理ですのに。。。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月15日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都でお食事会 | トップページ | タンシチュー »