« 母娘デート | トップページ | 中華な夕食 »

2014年5月13日 (火)

二日酔い知らず

前日沢山アルコールを頂いたのに二日酔いが全く有りませんでした、楽しくて気分を発散出来からでしょうか?朝食は炒飯、昼食は冷麺と炭水化物好きです。

夕食は野菜を沢山頂きましょう。

わらびの胡麻和え

写真: p1123171

かぼちゃとインゲンの炊き合わせ

写真: p1123162

手羽先のスープ

写真: p1123167

玉葱、人参、ズッキーニ、椎茸、パセリ

手羽先の切り落としと手羽先でスープを取りました。

手羽先のオーブン焼き

写真: p1123174

塩、胡椒、にんにくすり下ろしを揉み込み30分置いてから焼きました。

市場で買った野菜コロッケ

写真: p1123173

筍と蕗の佃煮風

写真: p1123166

ビール、白ワインを頂いた後ご飯を少し、又もや炭水化物を摂ってしまいました。

左耳に何か詰まったかのような変な気分でした、くしゃみと鼻水も出るので山の上の病院へ行って来ました。

お知り合いの耳鼻科の先生に見て頂きました「綺麗な鼓膜ですよ~」と言われました。

私「そんなところを褒められても・・・」

先生「これは褒めときましょう」と、そんなにきれいなのでしょうか?自分で見えないし、人様にも見て頂けないので自慢の仕様がありません。

聴力検査もして頂きましたが「素晴らしいです」と言って下さいました。

六甲山を上がったり下ったりして気圧の関係で鼓膜がおかしくなっていたようです。

鼻は温度の変化でくしゃみが出るのでお薬を飲むことにしました。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 母娘デート | トップページ | 中華な夕食 »

コメント

おはようございます!お酒にお強いですねー。また今夜もおいしいお酒!ですよね。
昨日、ついに越乃寒梅、小さい瓶を買いました!おいしいお酒でした。だんなに感想聞いたら、普通、って。Nothing specialって言ってます。そういうのがおいしいお酒なんだよ、って言っておきました。昨日はマダム家をみならってすべてを少しずつ出しました。大きいお皿にドーン!っていうのはやめました。そのほうがきれいだしおいしそうに見えてちゃんと食べた感じがします。

投稿: shokola | 2014年5月13日 (火) 08時21分

shokolaさま
家人に「昨日帰って来てからの事は覚えてないでしょう」と言われましたがその通り!
それまでは良く覚えていますのに。。。

旦那様には山廃仕込みのような香りのしっかりした物が良いかも知れませんね。

小皿を並べた方が満腹感が出ますね。食洗機に感謝です。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月13日 (火) 08時32分

褒められるのはなんでも気持ちいいと思います!「聞こえる」って本当に幸せだと考えます。

投稿: まあみ | 2014年5月13日 (火) 09時00分

まあみさま
褒められて嫌な感じはしないですものね、嬉しいですよ。
でも見えるところを褒めて頂いたらもっと嬉しいでしょうhappy01

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月13日 (火) 09時07分

お早うございます。いつも、時にため息とともに楽しませて頂いています。
今日のお耳のお話で思い出したことがあります。
2年ほど前に旅先の函館で持病のメニエールを発症してしまいホテルで教えられた耳鼻科に急遽掛かった所、ぶっきらぼうな、でも腕は良さげなお医者様が問診の後にためつすがめつ耳内を見た挙句(それがお仕事なのですが)「あぁ耳もあんまりいい耳じゃないな、言われたことないかい?」「は?言われたことありません、初めてです」「鼓膜傷だらけだ。中耳炎繰り返した耳だな」確かに子供の頃に中耳炎を繰り返したことはありますが多分それは誰しもでしょうと思われ、又その都度母に連れられ治療しているのにといささか憤慨した記憶です。
 今日のマダムの記事から、あぁお医者様が褒めたくなるきれいな鼓膜ってどんなかしらって思いました。
見えない個所が褒められるってとっても素敵と思います。 あの時の残念な気持ち思い返してそう感じています。マダムのブログは本当に楽しいです。

投稿: 夢見るシープ | 2014年5月13日 (火) 10時55分

今日はまたいいsunですね。
私もいつも、マダムのように小鉢に少しづづと思いつつも、どーんと盛って「食べるだけ
入れてください」と、小皿を出してしまいます。毎日マダムのブログで反省してるのにwobbly
先日シニアグラスeyeglassを落としてバラバラにしてしまい新しく作りに行って
検眼していただいたら「視力がいいですね」ですって。confident
いえいえ眼鏡を作りに来てるんです。
そこを褒められてもと言ってしまいました。

投稿: 胡蝶蘭 | 2014年5月13日 (火) 11時11分

夢見るシープさま
腕が良いお医者様でももっと他の言い方があるでしょうに、失礼ですね。私もムッとします。

見えないところ自慢がもう一つあります、足首がとても細いのですhappy01
でもいつもパンツを履いていますwink

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月13日 (火) 14時36分

胡蝶蘭さま
外を歩いていると暑くなりました。

眼鏡屋さんは社員教育でお客様を褒めましょうと言われたのでは無いでしょうかwink
先日眼鏡屋さんでは「綺麗にお使いですね」と言って頂きました、嬉しかったですよ。
歯医者さんの「綺麗に磨いていらっしゃいますね」も嬉しいです。
美容師さんに「髪にボリュームが出てきましたね、どうしたのですか?」は根拠がなくても嬉しいです。
私も人様が喜んで下さるような褒め言葉を探しましょう。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月13日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母娘デート | トップページ | 中華な夕食 »