« 「カセント」でディナー | トップページ | グリーンカレー »

2014年5月 1日 (木)

ツツジが見頃

神戸は今ツツジが見頃です。

写真: dsc_0020

天気予報では1日中曇りでしたが10時頃から晴れて来ました。

写真: dsc_0022

歩いていると良い香りが漂ってきます。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 「カセント」でディナー | トップページ | グリーンカレー »

コメント

マダムのハワイのお友達が私のコメントを気にってくださっていると聞きこっぱずかしいです。いつもけったいなこと書いてるから。
で、また変なコメントですが、つつじってなんかしぶとい感じがするのですが。割とどこでも咲いててあんまり世話もされてなさげなのにえらい景気よく咲いてるでしょう?あの濃いピンクもしぶとい感じがします。つつじ、頑張ってるなーって言う感じ。

投稿: shokola | 2014年5月 1日 (木) 21時35分

shokolaさま
40代だと思っていらっしゃいましたよ。

ツツジは華やかでしょう?お花は直ぐ駄目になりはかなく短命です。
枯れた花は摘み取らないときたないです。

子供のころ庭のツツジの蜜を吸っていました。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月 1日 (木) 22時04分

おはようございます〜
ツツジって街路樹ならぬ街路花として連なって植わってるので誰も枯れたのを摘み取らないですよね。
たくさん華やかに咲いた後はたくさんに茶色の汚い状態。
何でも永遠に綺麗なものってないですよね(心ぐらい?)
綺麗は汚いと抱き合わせだなって、ツツジを見ていつも思います。

投稿: deko | 2014年5月 2日 (金) 07時49分

dekoさま
自宅の庭なら咲いた後の花を摘み取れますが道ばたのツツジは見頃を過ぎたら汚くなりますよね。
桜のようにヒラヒラ可憐に散ったら最後まで綺麗で良いでしょうが。。。

そう思えばツツジはしぶといのかもしれません。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月 2日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「カセント」でディナー | トップページ | グリーンカレー »