« 近大まぐろ | トップページ | 有り合わせの夕食 »

2014年5月20日 (火)

メインが無くても満足

週末はどうしても食べ過ぎてしまいます。

その上家人は私が休んだ後夜中にパンを焼いてハムと共に食べたような形跡がありました。

月曜日は野菜中心で軽めの夕食にしました。

豚バラ肉のピリ辛サラダ

写真: p1193293

家人にはカリッと焼いた豚バラ肉2枚で私は1枚にしました。

海老とアスパラガスのリゾット

写真: p1193296

アルデンテで芯が残るように仕上げます。これはフォークで少しずつ白ワインと頂くのが私のスタイルです。

先日テレビで観て美味しそうだったので作ってみたジャーマンポテトサラダ。

写真: p1193287

カレー風味とマヨネーズが食欲をそそります、予想通り家人のお好みでした。

暫く袖を通していない洋服の処分を始めています。家人のスーツなどは了解を得てから始末をしなければ勝手に捨てるのは気が引けます。

洋服に関して思い入れが無い彼は処分しても気づくことがなさそうですが。。。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 近大まぐろ | トップページ | 有り合わせの夕食 »

コメント

おはようございます!さわやかな朝ですね!だんなさま、夜中にキッチン徘徊ですね。証拠を残すとこが可愛い。服の処分はいつも悩みです。限られたスペースを守るためには処分しかないのですがなかなか進みません。だんなの服は何の未練もなく捨てられます。でも自分のはあーもう一回着るかなーとか思い始めるとだめですね。ちょっとおいとこ、のスペースに行きまた忘れられ、たまっていくー。

投稿: shokola | 2014年5月20日 (火) 08時17分

shokolaさま
彼は最近よく食べます、元気なのでしょうね。

家人のカシミヤセーター3枚をクリーニングに出しました。ユニクロなのにクリーニング代が高そうです。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月20日 (火) 11時24分

大規模リフォーム、楽しみですね。うちはある程度は、老人になっても住める?ように考え尽くし、バリアフリー、車椅子も想定し廊下に手すりの下地やできる限りドアは引き戸にしましたが、後でこうやれば良かった反省しきり。天井クロスが嫌になったら、シャンデリアを取り除き、すべて埋め込み式LEDダウンライトにする予定です。
引越し楽々パックにして、まだ開かずの段ボールがありますよ。(笑)勿論主人の私物です。主人に収納の本を何冊も渡されましたが、主人の方が使わない物をたっぷり溜め込んでいます。全て捨ててやりたい私です。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年5月20日 (火) 14時00分

あー、クリーニングに出されたのですねー。私は昨日、ユニクロカシミヤセーター3枚、ネットに入れてオシャレ着用洗剤で上質自宅クリーニングっていうボタン押して洗濯機で洗いました。だめになったかなあ。

投稿: shokola | 2014年5月20日 (火) 14時46分

垂水プティマダムさま
一応決めたのですが未だ私の中で揺らいでる部分があります。
バス、トイレはまとめようかな?と考えていますがそうすると大工事になります。

男性の方が未練がましいのかも知れませんねwink

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月20日 (火) 15時34分

shokolaさま
カシミヤセーターが自宅でも上手く洗濯できたのなら良いですね。
私が洗ったら縮みそうです。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月20日 (火) 15時36分

水で中性洗剤で洗えば縮まないって新婚時代の団地の隣宅のママに教わりました。下手に温水は危険みたいです。20℃って思ったよりも低いみたいです。

  リフォーム羨ましいです。wink運勢で8年間はココで我慢やから・・介護仕様に知恵を絞って節約です。

  車椅子やと外国風に便器と風呂がガラス仕切りなら広くなって介護動作がラクですね~wheelchair透明ガラスを通電して曇らすか・・ロール・スクリーンを外に?

  配管がOKなら風呂に2つめのトイレが欲しいですよね。床を上げて勾配が取れれば可?トイレ増設だけで100万~ですって。

投稿: UTA1122 | 2014年5月20日 (火) 19時36分

UTA1122さま
カシミヤは洗わない方が風合いが落ちなくて良いと聞いたことがありますがやはりシーズン後には綺麗にしたい心境です。

ホテル仕様でバストイレ一緒でも私は気になりませんのよ。

トイレ2つにするのは工事費が高くなりますね。


投稿: Mikageマダム     | 2014年5月20日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近大まぐろ | トップページ | 有り合わせの夕食 »