« 母の日 | トップページ | 二日酔い知らず »

2014年5月12日 (月)

母娘デート

母の日のプレゼントに娘が食事に誘ってくれました。

2人で夜出掛けるのは5年ぶりです。

男子達を家に残して出掛けます、家人が夕方からお好み焼きの準備をしてくれていました。

材料から準備するのは初めてですが安心して出掛けましょう。

4時に待ち合わせ先ず三宮の洋服屋さんで下見をして、試着をする時間が無いので改めて出直して来るときまで気に入った物を取り置きして頂きました。

大丸前からタクシーに乗り予約の5時にホテルへ着きました。

写真: dsc_0005 (2)

海の側のテラスでお酒を頂く計画だそうです。

お客様は私達だけ、海を見ながら「ニースみたいね、行ったことは無いけど」と軽く笑いを誘い、贅沢飲みの開始です。

写真: dsc_0008

写真: dsc_0007_2

お好きな物を飲み放題90分勝負です。

先ず私はビール娘はスパークリングからスタート

写真: dsc_0010 (1)

オードブル盛り合わせ

写真: dsc_0012_2

写真: dsc_0015 (1)

ポテトチップス

写真: dsc_0014 (1)

ソーセージ

写真: dsc_0018 (1)

サラダ

写真: dsc_0022 (1)

4杯(5杯だったかも知れません)頂いてホテルを後にしました。

娘にご馳走になりました。

写真: dsc_0025

次は観覧車に乗ろうと。

写真: dsc_0050

夕暮れの港神戸

写真: dsc_0038

娘がお茶を飲みたいと言うことで住吉駅まで帰りバーに入りました。

写真: dsc_0053

私はウイスキーの水割りを軽く3杯頂いてタクシーで帰りました。

家人がお好み焼きを温めて出してくれました。

写真: dsc_0057

食べた事は微かに覚えていますが1枚食べたのかどうかは記憶にありません。

良くお酒を頂いた母の日でした。

朝起きたら洗い物が出来てキッチンが 綺麗になっていました。

外出を快く許してくれた若旦那、夕食と片付けをしてくれた家人に有り難う!

とても楽しい記憶に残る母の日でした。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 母の日 | トップページ | 二日酔い知らず »

コメント

母娘水入らずのステキな母の日でしたね。

我が家も夕べは義両親とお好み焼きパーティーでした。
子であり、母でもある私に娘がお手紙とチョコレートをプレゼントしてくれました。手紙の文章と漢字の量に成長を感じ、すくすく育ってくれていることに感謝です。
反抗期が来てもこの手紙を胸に乗り越えようと心構えています。

投稿: 桃の花 | 2014年5月12日 (月) 08時29分

桃の花さま
3世代のお好み焼きパーティー楽しまれましたね。
お嬢様からからの素敵なプレゼント、きっと一生覚えていらっしゃることでしょう。
嬉しいことがあればこそ子育てが出来るのですよね。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月12日 (月) 08時50分

マダム おはようございます。
娘さんと2人でお出かけ、幸せですねhappy01
美味しそうなオードブルshine
長女と神戸に行って楽しかったことを思い出しました。
ラスィートの海のテラスから見えるメリケンパークに
私達は宿泊しました。 上層階でのモザイクが見える部屋からの眺望は素晴らしいものでした。
食事はイマイチでしたがcoldsweats02

次は 花火が開催される日にラ スウィートにとまってみたーいheart04

投稿: まりん | 2014年5月12日 (月) 09時04分

マダムさま

こんにちは。
お嬢様ご夫婦からの日頃の感謝が感じられるステキな母の日でしたね。
観覧車の乗るところがかわいいお嬢様ですね。
仲のよさが伝わってきます。

投稿: ma-ma | 2014年5月12日 (月) 09時21分

まりんさま
ホテルにお泊まりして食事は外で召しあがるのが良いかと思います。神戸は美味しいお店が沢山ありますよ。

花火の日のラ・スイートは最高に贅沢ですが事前予約で尚かつ抽選なのですよ。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月12日 (月) 09時47分

ma-maさま
ご招待に授かりましたが私高所恐怖症なのです。
でも酔っ払っていたので大丈夫でしたhappy01
お互いおしゃれして出掛けるのは楽しいです。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月12日 (月) 09時49分

今回、神戸の旅で老詳記の肉まんをはじめ美味しいものもたくさん頂きました!
滞在一日目に歩き回ってからホテルでのエステで
遅い時間になったのでルームサービスを取ったのですが
それが、あまり美味しくなかったんです。
なので、二日目の夜はオークラの洋食にしました。
東京のオークラと神戸のオークラはロビーをはじめ
雰囲気がとても似ていますね。

メリケンパークホテルの夜景には満足しています。

マダムのように、娘婿さんに恵まれて娘とお出かけできますように‼

投稿: まりん | 2014年5月12日 (月) 10時37分

やはり今日はちょっと鬱陶しいcloudですね。羨ましい~、素敵なチョイスをなさる
娘さんですね。
わがhouseは、まだまだです。長女が
近くにいるのですが、今第3子がお腹にいて
今年から一年生になった長女、2才半の次女、自分の体調と色々とあるので、「母の日」どころではないので、いつも来ているのですが、「夕飯どうぞ」とこちらから誘いました。
ほっとしたのか娘は、夕方食事が出来るまで
横になっていました。
孫娘が私と義母に、「母の日いつもごはんありがとう」と書いたお手紙を添えてtulip
カーネーションを一本づつくれました。
マダムと娘さんのような「母の日」は
いつ来るのでしょうか。coldsweats01

投稿: 胡蝶蘭 | 2014年5月12日 (月) 10時40分

母の日の花束、母娘でおでかけ、しかも贅沢飲み、最高ですね。うちは主人と贅沢飲みしました。相変わらずお酒の弱い私はちょっとだけ。母は杖をついてゆっくりしか歩けず、別の日にタクシーで大丸にでも行く予定にしてます。親孝行しなくっちゃ。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年5月12日 (月) 11時12分

まりんさま
メリケンパークホテルのお部屋には入ったことが無いのですが夜景が綺麗でしょうね。
オークラは古い雰囲気でしょう。

お嬢様の将来がお楽しみですね。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月12日 (月) 13時22分

胡蝶蘭さま
孫娘さまのお手紙可愛いですね。
きっと赤ちゃんの面倒を良く見てくれることでしょうね。
側にいると娘は母を頼りにしますね、それも勤めと諦めて、必要とされている間はお手伝いしようと努めています。

3人目のお誕生が楽しみですね。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月12日 (月) 13時28分

垂水プティマダムさま
昨日は少しお酒を頂きすぎました。
あまり食べて無かったので朝からお腹が空いて朝ご飯、昼ご飯としっかり頂きました。

親孝行なさって下さいね。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月12日 (月) 13時30分

素敵な母の日でしたね!!うらやましいな。私も亡き母としたいなぁ…母と最後に飲んだのは秋、菊酒だったなぁ…と思い出しました。。。。
というわけで昨日、母の日を祝いたい気持ちは母がなくても同じです。ですから、日頃あれこれと田舎の暮らしを手伝ってくださっているご近所の年上の友人=母代りたちに、朝やわらかめのバナナ・オーツ、ココナッツクッキーを焼いて宅配してました。午後からは、亡き母の妹2人、それぞれアメリカ、イギリス在住の叔母…今私のままがわり…とスカイプで亡き母の思い出話をあれこれしてました。英語と時折思い出したように関西弁が混じったヘンな会話でしたよ。ネットができて本当に便利な時代になりました♪ 夜はひとり、母をしのんで母の大好きだったオールドファッションで献杯しました さて、来月の父の日はどんなイベントが待っているのでしょうね!? ;)

投稿: 小熊 | 2014年5月12日 (月) 15時42分

小熊さま
私が若い頃母の日に何かをしたという記憶がありません、親不孝な娘でした。
母は若い頃お酒をよく飲んでいたそうですが病気になってからピタリと止めてしまいました。
母の前で私も飲むことを止めていました。
母が亡くなったときは28歳でした、それから堰を切ったように飲むようになりました。

叔母様がお二人もいらっしゃって良いですね。
スカイプって便利ですね。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月12日 (月) 20時27分

マダムがコメント欄でご両親のお話をされると
切ない気持ちになる事もありますが、マダムは
とても魅力的な方々のお嬢さんであり、素敵な
お嬢様のお母様でもあるのですね!
親の娘であり娘の親なのだな、とあらためて
反省?しました。
若奥様の心に残るお言葉にも感動しました。

投稿: ちゃうさ | 2014年5月12日 (月) 23時11分

ちゃうささま
両親共に仕事をしていたので当時としては珍しい家庭でした。
インテリジェンスが高い2人でしたが周りとは浮いてるみたいで、独自の価値観の世界で生きていたように思います。

私としては尊敬する両親です。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月13日 (火) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日 | トップページ | 二日酔い知らず »