« イチボステーキ | トップページ | おこぜの唐揚げ »

2014年5月 4日 (日)

だんじり祭

御影では3日4日とだんじり祭が開催されています。

鳴り物の音色が聞こえてくるとウキウキします。

朝から窓を開けて鳴り物を聞きながら時々外を見ながら家事をします。

昔は息子が半鐘を打って家人がだんじりを担ぎ私と娘は巡行に付き添っていました。

息子は小学3年生から高校3年生まで鳴り物を担当していましたが大学生になって時間が無くなり離れてしまいました。

家人は還暦を過ぎても年寄りの浴衣を着ずに若者に混じってだんじりを担いでいました。

今夜は娘達が参加したようです。男の子達がお祭りの道具、はたきを持ってにこやかにしている姿がLineで送られて来ました。

写真: 1399199900970

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« イチボステーキ | トップページ | おこぜの唐揚げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イチボステーキ | トップページ | おこぜの唐揚げ »