« 少し遅れます | トップページ | 山菜 »

2014年5月 9日 (金)

夏野菜で3品

ウィンドウズ8.1インストールのお誘いが来たので思わずポチリをしたら大変時間がかかりました。

仕様が少し変わりました、しなくても良かったかも・・・・

気を取り直し遅れた記事をアップすることにします。

昨夜の我が家の夕食です。

茄子のフライ

写真: p1083090

車海老、ズッキーニ、しめじのパスタ

写真: p1083097

トマトソースと生クリームのソースです、家人がもっとパスタが多くても良かったと気に入ってくれました。

そして盛り付けた器にも「このお皿良かったね~」と、買った日の事を思い出して2人で話しました。

今年初のゴーヤチャンプル

写真: p1083094

少し早いですがどれも夏野菜を使った御料理になりました。





真面目な家人を物語る姿

仕事が始まる1時間半前に職場に着く様に早めに(6時台)家を出ます。

職場に11時間居ます。

リタイヤはいつの事やら・・・・




只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 少し遅れます | トップページ | 山菜 »

コメント

いいお天気がsun続いてますね。
今年も早々に 夏のメニュー登場ですね。
昨年「茄子のフライ」何度か真似てます。
主人「これ何??」
私 「わからない?お茄子よ」の会話を
思い出しました。ゴーヤは畑で出来るまで
待ちますbud
先日の「イチボのステーキ」があまりにも
美味しそうだったので 結婚記念日に
食べようねと言って、それが昨日でしたので
〇矢さんに伺ったら、振り替えでお休みでしたweep
泣く泣くoasisで薄い薄いイチボの
焼肉用を買って食べました。それでも
美味しかったです。coldsweats01
又何かの日にリベンジします。

投稿: 胡蝶蘭 | 2014年5月 9日 (金) 11時30分

昨晩も美味しそうですね。今お腹が空いてるので、写真を見てはぁーっとため息。昨日からお腹の調子が良くなくて、朝はお雑煮、お昼はおうどん、夜はお粥です。早く普通の物が食べたいですぅ。フライもパスタもゴーヤチャンプルもみんな食べたいです。目で楽しませて頂きます。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年5月 9日 (金) 18時34分

胡蝶蘭さま
茄子のフライは意外性があって面白いですよね。

もう直ぐゴーヤが沢山取れることでしょうね、羨ましい~!

お肉屋さんは連休営業の代わりに代休をお取りになっていたのですよ。
是非リベンジでイチボステーキをどうぞ。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月 9日 (金) 21時27分

垂水プティマダムさま
お腹に来る風邪が流行っているみたいですが大丈夫ですか?
早く良く成られますように。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月 9日 (金) 21時29分

パスタの海老は小さく切りますか?トマトソースに生クリームですね?やってみます。きっとおいしいと思います。小麦粉から作ってない腎臓食のパスタがあるのです。夫はだまされておいしいと言って食べてるので。
だんなさま、お元気で勤勉で何よりです!リタイアなんかしなくていいです。きっと退屈なさいますから。若さの秘訣ですよ。って言いながら私はもう働きたくないですー。しんどいー。

投稿: shokola | 2014年5月 9日 (金) 22時15分

shokolaさま
海老は炒めたら小さく成るので、ズッキーニとのバランスを取ってあまり小さくしません。
腎臓には生野菜が良くなくてボイルした物が良いのですね、低カリウムのレタスを富士通が開発したそうですよ。
でも男性は余りレタスをバリバリ食べないですね。

暇な時間は欲しくても退屈は避けたいと、難しい選択ですね。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月 9日 (金) 22時36分

こんばんは。

お皿、素敵ですね!!

旦那さん1時間半前につくんですね。
すばらしい!!
ほんとすごい!

投稿: kyoko | 2014年5月 9日 (金) 22時37分

kyokoさま
骨董品店でびっくりするほどお安いお皿を見つけたのですよ。
デパートで売ってる普段使いの物と同じくらいのお値段です。

家人は朝食を済ませた後、家に居てもすることが無いから早く出掛けると・・・
私は朝忙しくしているので家事を手伝ってくれても良いのですけどねbleah
老人は目覚めが早いのですよ!

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月 9日 (金) 22時46分

マダム・・・
私も同じ目に遭いましたcrying
8.1のお誘いに、思わずぽちっと…
主人に交代してもらい、楽しみにしていたスポーツニュースそっちのけで対応させてしまいました(-_-;)

投稿: みえこ | 2014年5月10日 (土) 23時09分

みえこさま
同じ事で失敗でしたね。
家人の仕事場に電話をして遠隔操作して貰いながら何とか動かせましたが彼が帰ってから再度調整して貰いました。

やらなければ良かったですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年5月10日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少し遅れます | トップページ | 山菜 »