« 花漬け | トップページ | 近大まぐろ »

2014年5月18日 (日)

バラ公園

バラが綺麗な時なので一駅電車に乗り岡本の通称「バラ園」へ行ってみました。

道路と道路に挟まれた三角形の公園に沢山の種類のバラが植えられていて、綺麗に手入れされています。

信号を渡って近づいて行くと幸せに成るほど良い香りが漂ってきます。

スマホの設定を間違えてる様で画像が悪いです。

写真: dsc_0004 (1)

写真: dsc_0021

写真: dsc_0025 (1)

写真: dsc_0018 (2)

写真: dsc_0024

暑くてビールが飲みたくなったので近くにある和食のお店に行って見ました。

「料理人がきさん」と言うお店です。

1時過ぎなので1組のお客様だけでした、席に着くとその先客からご挨拶を受けました。

近くにお住まいの家人の同級生ご夫妻でした。

私は生ビールと一番お手軽なランチにしました。

小松菜のお浸し、サラダ

写真: dsc_0007_2 (1)

こぶだいのお刺身、おから、豚角煮、だし巻き、釜揚げしらす、もずく

写真: dsc_0008_2

蓮根まんじゅ

写真: dsc_0012 (1)

ご飯とお味噌汁、香の物

写真: dsc_0014 (2)

デザートは柑橘類のわらび餅とサクランボ

写真: dsc_0016 (1)

家人は一つ上のコースなのでお刺身にケンケン鰹がプラスされ、それに炊き合わせが付いていました。

お腹がいっぱいに成ったので歩いて帰ることにしました、途中暑くて住吉川沿いの公園のベンチに座って涼んでいました、静かに成ったな?と思って横を見ると家人が気持ち良さそうに居眠りしていました。

写メを撮ろうとしたら目を覚ましてしまいました、又とことこ歩いて帰りました。

大きな邸宅が取り壊されて数件の建て売り住宅に変わっていました、オープンハウスののぼりが立っています。

お客様とメーカーの方がお話し中で声が聞こえて来ました、1億数千万のお家は売れて小さな5000万余りのお家が1軒売れ残ってる様でした、世の中景気が良いみたいです。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 花漬け | トップページ | 近大まぐろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花漬け | トップページ | 近大まぐろ »