« すき焼き | トップページ | 日曜日の夕食 »

2014年5月25日 (日)

朝ご飯と昼ご飯

日曜日だからゆっくり休もうと思っても7時に目が覚めてしまいました。

昨夜すき焼きを頂きすぎたので私は食べないつもりで家人にサンドイッチを作りました。

チキンサンドイッチ

写真: p1253392_2

食卓に着いた家人は「僕も食べ過ぎたから半分で良い」と私に半分くれました。

欲しく無いな・・・でも勿体無いし・・・

1口食べて見たら食欲が沸いて全て食べてしまいました。

お昼前買い出しに出掛けました。

扇矢精肉店、スーパーと回って最後に御影旨水館へ行きました。

高松商店で油目稚魚の唐揚げを頂きました。

小さな魚を開きにして揚げて有ります。

写真: p1253394

アツアツだったので帰って直ぐお塩を振って頭からパリパリとビールと共に美味しく頂きました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« すき焼き | トップページ | 日曜日の夕食 »

コメント

Mikageマダムさん
チキンサンド
美味しそうです
油目稚魚の唐揚げ
良いですね

投稿: ryuji_s1 | 2014年5月25日 (日) 14時30分

ryuji_s1さま
手を抜いた単品の食事です。

投稿: Mikageマダム | 2014年5月25日 (日) 16時10分

あら、ヤナセにレシピ本があるんですね。どの支店にもあるのですか?一度見てきます。うちは主人が車好きで困り果ててます。私は狭いパーキングでこすってしまうので、とても緊張します。少しこすっても気を使わない車の方が気が楽です。
チキンサンドのチキンはどのように作ればいいのですか?
我が家は久しぶりにハヤシライスにしました。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年5月25日 (日) 17時06分

こんにちは。
久しぶりのコメントです。
ひょんなことから御影マダム様が先輩だという情報を得ましたので今日もしかしたら同窓会総会にいらっしゃるかもと期待していたのですが…お会い出来ず残念でした。

投稿: southpasadena | 2014年5月25日 (日) 18時44分

垂水プティマダムさま
国産車に替えてから家人は擦らなくなりましたね。
有る方がバンパーに傷を付けたら車好きのご主人に叱られたと今日伺った所です。バンパーは傷が付くものだと、奥様のご意見でした。

チキンはイカリのハム等のコーナーに並んでる南部鶏と言うパックを使いましたwink
これ便利です、サラダにも使います。

ハヤシライスに激しく惹かれます。

投稿: Mikageマダム | 2014年5月25日 (日) 19時02分

southpasadenaさま
えっ、え~!!
同じ学校の卒業生でいらっしゃいますか?!
私は素行の悪い劣等生でしたので公の同窓会には出席出来ませんcoldsweats01
こじんまりとしたクラスの同窓会のみ出席させて頂きます。
お目にかかれずごめんなさい!
これからもどうぞ宜しく御願い致しますね。

投稿: Mikageマダム | 2014年5月25日 (日) 19時06分

どうして男性陣は車にうるさいのでしょう?車は運転しやすく、停めやすく、安全なら何でもオッケーです。国産車も心惹かれる素敵な車があるのにと苦笑しています。
イカリの南部鶏ですね。便利そう。一度買ってみます。
有難うございます。
来週末はチキンサンドになるかもしれません。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年5月25日 (日) 20時06分

垂水プティマダムさま
南部鶏はどこのスーパーでもありそうです、探して見て下さい。

息子は車に凝ります、洗車は若奥と自分と2台の外車を手洗いします。
反面家人は無頓着で、動けば良いみたいです。
洗車も機械を通します。

投稿: Mikageマダム | 2014年5月25日 (日) 20時12分

男性は車が大切なのですね、私の主人も同じくです。南部鶏のシリーズはなかなか便利ですよね。いろんな風味を試しましたが家族内ではハニーマスタード味を使ったサンドが好評でした。パントリーでも見かけましたがいろんなお味がそろうのはイカリですネwink

投稿: タマゴ | 2014年5月25日 (日) 20時49分

タマゴさま
お知り合いの男性で車をいつもピカピカで清潔になさってる方は同乗者には靴を脱いで頂くと聞いたことがあります。
レインシューズで乗ったりは御法度でしょうね。

今回南部鶏のベーシックな物を使いました。
ハニーマスタードは知りませんでした、試して見ます!

投稿: Mikageマダム | 2014年5月25日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すき焼き | トップページ | 日曜日の夕食 »