« ホテルの朝食 | トップページ | だんじり祭 »

2014年5月 4日 (日)

イチボステーキ

牛肉が食べたくなり扇矢精肉店さんでイチボを少し厚めに切って頂きました。

240gのお肉をグリルパンで焼きました。

付け合わせ野菜はじゃがいも、インゲン、玉葱、パセリのバター炒めです。

写真: p1032986

賞を取った牛だそうです、お肉の旨みが充分に感じられるイチボでした。

写真: p1032989

最後の1切れを思いやりを持って譲り合いながら(家人が食べましたwink)美味しく頂きました。

春キャベツのサラダ

写真: p1032981

家人が好きなサラダです、マヨネーズベースのドレッシングであえています。

今の間に美味しい春キャベツを食べておきましょう。

さて今日は何をして遊びましょうか?連休をのんびり楽しんでいます。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ホテルの朝食 | トップページ | だんじり祭 »

コメント

美味しいそうなお肉ですね。。 地元の海の街商店街であのようなフレッシュなお肉には出会えません。。 今日は 海も真っ青 !! 庭のジャスミも真っ白な花満開で良い香りがします! 気持ちいい1日が過ごせそうです。

投稿: 柚子 | 2014年5月 4日 (日) 10時37分

柚子さま
綺麗な海が恋しいです!
先日お寺でジャスミンを見ました、甘い香りは大好きです。

扇矢さんは牛を一頭買いなさってるので色んな部位のお肉がいつでも揃っているので大変重宝しています。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月 4日 (日) 14時31分

イチボは美味しそう。ベイシェラトンの中華も美味しいですよね。あそこの北京ダックも美味しかったような?記憶があります。お孫さんを囲んでのお食事、さぞ楽しまれた事でしょう。新たに温泉ができたのは知らなかったです。
久々私も六甲アイランドにあるお気に入りのミュゼエール、ドレクセルヘリテージのお店に行ってみたくなりました。
今日はとても良い天気で湿度もなく気持ちよかったですね。我が家のお庭にもオオデマリ、ヒメサザンカ、ヒメシャリンバイ、黄色い名前不明の蘭が満開です。もう少ししたら、ニオイバンマツリ、レモンマートルが花を咲かせます。今が一番綺麗な時です。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年5月 4日 (日) 20時24分

垂水プティマダムさま
北京ダックを注文しようと思いましたが1枚1000円で断念しました、タイや香港で頂く方がお安いと計算してしましました。
でも旅費が要ることを忘れていました。
注文したら良かったと後悔です。

家具がお好きなのですね。寝室にあるドレクセルの家具は家人の本が詰め込まれています。
衣類を綺麗に並べて入れる予定だったのに夢は消えました。

お花に埋め尽くされたお庭が綺麗でしょうね。
我が家のベランダには木の芽が摘み時を迎えていますwink

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月 4日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの朝食 | トップページ | だんじり祭 »