« ツツジが見頃 | トップページ | ベイシェラトンの中華レストラン »

2014年5月 2日 (金)

グリーンカレー

ベトナム料理やタイ料理の話をしていたらエスニック料理を食べたくなりました。

ジャスミンライスの買い置きがあることを確認して足りない食材を買いに出掛けました。

グリーンカレー

写真: p1012920

鶏肉、茄子、ピーマン、筍、パプリカ、香菜、グリーンカレーペースト、ココナッツミルク

彩り野菜炒め

茄子、インゲン、玉葱、赤と黄色パプリカ、にんにく、生姜

写真: p1012912

野菜は油通ししてから炒めます。

甜麺醤、オイスターソース、醤油、酒で味付けしました。

ガーリックシュリンプ

写真: p1012919

お皿にジャスミンライスを盛りそこに好きなおかずを乗せてモリモリ頂きました。




買い物から帰り玄関を入ったところで家人からLineで「三宮の銀行へ行って来て欲しい」と、え~っ!今帰って来たところなのに・・・・

連休が始まるのでどうしても行っておかねばなりません、仕方なく電車に乗り出掛けました。

「今電車」とLineで送ると「ごくろうさまです」と返事がありました。

折角出掛けたのでついでに家人の夏服を5点買いました。一緒に買い物に行くと自分の服は要らないと面倒がるのです。

私が見繕って買って来ました、サイズが合わない時は交換しなければならないので家人が帰宅したら試着して貰いました。

全てサイズが合ったのでよしよし、早速今朝新しい麻のシャツを着ていきました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ツツジが見頃 | トップページ | ベイシェラトンの中華レストラン »

コメント

おはようございます!今から市大病院に行きます。だんなの心臓の定期検診です。血液検査、腎臓の数値が悪くなってませんように!って思ってます。低塩低たんぱくで頑張った結果が出ればいいなー。
マダム、リビング壁面収納とはまた大胆な!私の家のトイレのリフォームなんか3万円くらいでできましたよ。ついでに玄関の靴入れてる収納の扉も変えてもらいます。これは高いです!大工さんがする仕事って高いのですね。
だんなさまのおしゃれな姿はマダムチョイスだったのですねー。今わかりました。

投稿: shokola | 2014年5月 2日 (金) 10時10分

shokolaさま
お食事に気を付けて頑張っていらっしゃったから数値が良くなっていますようにと私も願います。

先程大工さんにリフォームお願いのメールを送りました。
お忙しい方だから今年中に出来るかどうか・・・・

家人は「おしゃれやセンス」という言葉を母のお腹に忘れて来たみたいですbearing
私の指示通りにしてくれるのでやりやすいと言えばやりやすいです。
でも帽子から靴まで全てコーディネートする必要があります。
仕事の時は知らんぷりですよ。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月 2日 (金) 10時55分

マダム こんにちは
グリーンカレーの器(ボウル)は、わたくし初めて拝見するような。。安南や沖縄といった南洋の雰囲気が出ていて、グリーンカレーにぴったりですね。香菜もたっぷりと、よく映えて素敵です。

投稿: michiko | 2014年5月 3日 (土) 16時33分

michikoさま
グリーンカレーの器はご推察通り沖縄の物です。今年求めた新入りですが使い勝手が良く気に入っています。
気づいて頂いて嬉しいです!

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月 3日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツツジが見頃 | トップページ | ベイシェラトンの中華レストラン »