« 二日酔い知らず | トップページ | 京都でお食事会 »

2014年5月14日 (水)

中華な夕食

お天気が良い朝なので寝具を交換して洗濯機を2回廻しました。

三宮でヨガのエクササイズをしていた娘と11時過ぎ待ち合わせて、先日取り置いて頂いてた洋服を試着に行きました。あれこれ悩んで買い物しました。

ランチを済ませ娘は年中さんを幼稚園へお迎えの後英語のレッスンへ、私はプレールームに行ってる2歳児のお迎えを仰せつかりました。

2歳児は2時過ぎから5時半迄寝てくれたので夕食の準備に支障は有りませんでした。

では夕食の献立です。

ささみと春野菜のサラダ

写真: p1133187

<材料>

ささみ    1本

クレソン   1束

ラディシュ  1個

新玉葱    1/2個

ドレッシング
胡麻油
オリーブオイル
ワインビネガー
砂糖
塩 
胡椒

<作り方>

1 ささみはそぎ切りにして片栗粉をまぶす。

2 熱湯に入れて色が変われば取りだして氷水に取る。

3 クレソンは葉だけ摘む。

4 新玉葱は薄切りにして水洗い。

5 ラディシュは薄切りで水洗い。

6 野菜を水切りしてささみとあえてドレッシングをかけます。

片栗粉でコーティングされたささみが柔らかくて美味しいです。

家人は最初モッツァレラチーズかと思ったようです。

新じゃがと牛肉炒め

写真: p1133179

我が家の春の定番メニューです、家人の好物なので食べるスピードがすさまじく速いこと。

全て食べつくしてくれました。

小松菜、厚揚げ、豚肉、椎茸のオイスター炒め

写真: p1133182

厚揚げはしっとり、小松菜はシャキシャキと美味しくできました。

今日はハワイからご帰国中の御客人を友人達に紹介して7人で昼食を頂きます。

楽しんで来ます。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 二日酔い知らず | トップページ | 京都でお食事会 »

コメント

このクレソンとチキンとラディッシュのサラダ、今夜さっそくやってみます!全部大好きな素材なので。新しいお洋服、お嬢様と一緒に買いに行くって幸せですよね。テンション上がります!それを着てすてきなレストランに行くっていうのがさらにいいです。
私は最近外食が減ったのでどこか行きたくてしかたないですー。

投稿: shokola | 2014年5月14日 (水) 10時12分

shokolaさま
今クレソンが旬でお安いです、お試しください。

昨日買ったお洋服早速今日来て出掛けました、でも暑かったです。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月14日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二日酔い知らず | トップページ | 京都でお食事会 »