« メインが無くても満足 | トップページ | 料理のお稽古 »

2014年5月21日 (水)

有り合わせの夕食

娘から4歳児のお迎えとお稽古に行く途中で2歳児が寝てしまったから預かって頂けないかと電話が有りました。

丁度暇にしていたので我が家で預かる事にしました、1時過ぎから娘達が帰って来た5時近くまでぐっすり眠っていました。

買い物に行かず有り合わせの食材で作った夕食です。

ささみときゅうりの胡麻酢和え

写真: p1203304

玉葱の豚巻き

写真: p1203312

焼き空豆をお塩で

写真: p1203309_2

茹で干し大根

写真: p1203301_6

茹で干し大根、人参、薄揚げ、ちくわ、いんげん

お味噌汁

写真: p1203314

玉葱、人参、えのきだけ、青ネギ

ボリュームに欠ける夕食だったので何か物足りず9時頃2人でパンを食べました。

今朝はチキンライスを作ったのですが家人はやはりソースをかけて食べていました。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« メインが無くても満足 | トップページ | 料理のお稽古 »

コメント

おはようございます
ご主人さまはチキンライスには
ソースなのですね
オットはチキンライスをケチャップごはん
と表現します
ケチャップごはんにソースはかけませんが
ポテトサラダにはまっ茶色になるほど
中濃ソースをかけます
ソースサラダじゃがいも添えのようです

投稿: trintrin | 2014年5月21日 (水) 08時05分

trintrinさま
一口お味を見てからソースをかけて欲しいのですがもう今更言っても癖は治りませんね。

洋食屋さんのカツの横に付いてるポテトサラダや千切りキャベツにソースが付いたのが男性は好きなようですよ、その延長でしょうね。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月21日 (水) 08時34分

こちらの殿方はサイドのフライドポテトを味見せずにお塩をかけるのがマナーのようです。笑
肉じゃがは夫が食する前にお醤油をかけて以来我家の食卓には登場しなくなりました。
超薄味好みの父は餡かけ焼きそばにたっぷりのウスターソースをかけます???

食後のパンはなぜあんなに美味しいのでしょう!
こちらはもうすっかり暑くて朝からエアコンを入れています。

投稿: キャスリン | 2014年5月21日 (水) 12時53分

キャスリンさま
お父様は長崎ご出身?
長崎の方が皿うどんをご馳走してくださった時ウスターソースをかけるようにとお勧めくださいました。
私の感覚ではお酢と芥子でした。

先程食後用にパンを買ってきました。

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月21日 (水) 15時46分

またお邪魔しましたのは、
「先程食後用にパンを買ってきました。」の一節に爆笑してしまったからです。
 マダムはとてもエレガントな方なのに、当意即妙に何故こんなジョークがお出来になるのでしょう、、。
やっぱりやんちゃ姫だったから、、、。ですね。
 お料理ブログなのにそれだけに終始しない楽しい記事、お写真満載で器の美しいこと盛り付けの繊細なこと、
本当に日々感謝です。いつも有難うございます。

投稿: | 2014年5月21日 (水) 18時57分

名無しさま
予想通り家人がパンを食べましたよ。
あの~私、エレガントでありたいと思いながら今だにやんちゃですの!
父からは信号が点滅しても走らずにfresh greenを待ちなさいと教えられましたが未だに走り抜けますwink

投稿: Mikageマダム     | 2014年5月21日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メインが無くても満足 | トップページ | 料理のお稽古 »