« 白ワインに合う献立 | トップページ | 土曜日も朝から行動 »

2014年6月28日 (土)

中華レストラン「黄老」

英語のレッスンの帰り一人ご飯の予定だったので食材を買い、途中下車して鍼治療へ向かいました。

少し待ちましたが2時間足らずで終わり駅に向かっていると偶然娘と孫達に会いました。

4歳児がお食事に行きたいと言い何が良いかと聞けば「ラーメン」との答え。

夕食にラーメンはお酒が好きな私としては辛いので私の独断で「黄老」に決めました。

若旦那も時間が合い現地集合となりました。

季節のお野菜

写真: dsc_0009 (1)

なぜに銀杏?

骨付き牛肉炒め

写真: dsc_0005

スパイシー白魚

写真: dsc_0010

骨なし唐揚げ

写真: dsc_0006 (1)

サラダ冷麺

写真: dsc_0004 (1)

湯葉入り汁そば

写真: dsc_0012

海鮮焼きそば

写真: dsc_0013

私以外はデザート2種を食べていました。

前職場の仲良しさん達との食事会だった家人が11時頃帰ってきました。

声がかすれてるのです、どれほど声を上げてお喋りしていたのでしょう。

その様な彼の姿を見たことが無いので驚きです。



家人の仕事場がお引っ越しです、7月1日から新しい所でお仕事なので休みの今日も明日も家人はお仕事に出掛けます。

スタッフの皆様にお手伝い頂き有り難うございます。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 白ワインに合う献立 | トップページ | 土曜日も朝から行動 »

コメント

おはようございます!ルビアンで買ったパンはどれもおいしかったです!特にデニッシュの食パン!いちじくのパンもよかった。唯一問題だったのはチョコレートのかかったクロワッサン。車の中で食べた夫の顔と手はチョコまみれ!私はパニックになってウエットティッシュでふきまくり!夫は不機嫌でした。こんなに食べにくいものはだめだと。(不器用なのもある)そごうで買ったローストビーフ、デニッシュのパンでサンドイッチにしたのがすごくよかったです!ぜひ試してください。昨日のオイルサーディンは缶をあけてオーブンで焼きますか?何分くらいですか?

投稿: shokola | 2014年6月28日 (土) 08時57分

Mikageマダムさん
中華レストラン「黄老」
素敵な中華レストラン
お料理
おいしそう です

投稿: ryuji_s1 | 2014年6月28日 (土) 09時43分

shokolaさま
夕食が美味しそうで良かったですね。
私はそごうで催事で出ていた御影のパン屋さん「アルティザン」のカマンベールとハムのパンを買い夜一人で赤ワインと楽しみました。

オイルサーディンの作り方はリンク貼っていますが焼く時間が書いて無いですね。ごめんなさい。
オーブントーズターでグツグツと煮えて来たら出来上がりです。パン粉が焦げた方が良いです。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月28日 (土) 10時27分

ryuji_s1さま
休日には混雑するお店ですが昨夜は2組しか入って無く良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月28日 (土) 10時28分

ルビアンのバケットとても美味しかったです。今日は例の焼き野菜をマダム同様天板でたっぷり作り、明日冷えた物を頂くのが楽しみです。温めてパルミジャーノをおろしても美味しいかも?今日はお腹一杯です。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年6月28日 (土) 20時53分

垂水プティマダムさま
私は教えて頂いた焼き茄子のゼリー寄せを作りました。
とても上手く出来て美味しかったです!
有り難うございました。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月28日 (土) 21時23分

まぁ、作って下さったのですね。とっても嬉しいです! お気に召して下さり、さらに嬉しいです!
外国の方には不評なのですが、日本の方にはとても好評なんです。
面倒な時はゼリー寄せにせず、濃いお出しで煮てそのまま冷やし、食べる直前にとろろかけても美味しいですよ。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年6月28日 (土) 22時48分

こんばんは
円卓を囲んでの中華、さぞ美味しく頂かれたことでしょう
絵に浮かびます
中華に入るとベタな選択ですが、揚げ物好きの私としては、
唐揚げは絶対に外せません
夫にお子ちゃまだと笑われますが・・・

夫婦二人の生活では、唐揚げは殆んど
家の食卓には上がりませんから…

投稿: 紫陽花 | 2014年6月29日 (日) 00時26分

垂水プティマダムさま
お味も固さも文句なしの美味しさでした。
美味しい御料理を教えて頂き有り難うございます。
これはご馳走です。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月29日 (日) 07時38分

紫陽花さま
人数が少なかったので円卓ではありませんでしたcoldsweats02

ここの唐揚げはスパイスが良く効いていて大人向きです。
家人が一緒なら必ず酢豚を注文します。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月29日 (日) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白ワインに合う献立 | トップページ | 土曜日も朝から行動 »