« 桜田 | トップページ | ゴーヤの季節 »

2014年6月20日 (金)

家人の夕食

私だけ桜田でご馳走を頂いてきたので夕方帰って直ぐ家人の為に夕食をつくりました。

香菜を沢山頂いたのでたっぷり使います。

牛肉と香菜のタイ風サラダ

写真: p1193986

茄子の葱ソース

写真: p1193980

友人が茄子の御料理を私のレシピで作ってみたらご主人様が「美味しい」と言って下さったと伺い私も久しぶりに作りました。

スパム丼

写真: p1193988

たれは醤油、味醂、砂糖を煮詰めました。

家人がこのスパム丼を気に入りました。

白ワインを飲みながら私もお相伴しましたがスパム丼は家人が食べてしまいました。

朝サッカーの試合を見ていました、後半が終わる頃アディショナルタイム4分の表示がありました。

私の歯医者さんの予約は9時なので8時50分には家を出たいのですが試合は53分迄かかりました。急いで歯医者さんに向かいお玄関を入った途端受付の女性が「サッカー残念でしたね」とお声を掛けて下さり二人で悔しがりました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 桜田 | トップページ | ゴーヤの季節 »

コメント

淡路のホテルアナガにメールして、昨夏頂いた玉ねぎ丸ごとオーブン焼きの作り方を教えて下さいとお願いしてみました。そうしたら、本日ご丁寧に料理長さんからお返事を下さいました。皮を残した洗い玉ねぎをアルミホイルにつつみ、200度で25から30分という事でした。新玉ねぎならさらに時間を短くすると良いともおっしゃってました。
オリーブオイルも垂らさずにヘルシーで和食の焼き魚の付け合わせに添えてありました。昨日ネットで調べた1時間から1時間半はオリーブオイルをかけるにしても長過ぎますね。夏は暑いし、オーブンも違うし、25、30分で様子を見ながらが良さそうですね。とりあえずご報告まで。
明日はガパオ飯に挑戦してみたいです。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年6月20日 (金) 20時52分

垂水プティマダムさま
探求熱心なあなた様のお陰でレシピを教えて頂き私は嬉しいです。
これなら簡単に作る事が出来ます。
有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月20日 (金) 22時17分

タイ風サラダ、とても美味しそうです。
ドイツでは牛肉は赤身が主流で、こう言ったお料理が出来ません。一時帰国するとお店に陳列してある脂身のあるお肉ばかり目が行ってしまいます。
マダムの記事でいつも訪問したくなるお店は、桜田と渾でしょうか。きっと予約を取るのも難しいのでしょうね。

投稿: かおり | 2014年6月20日 (金) 23時29分

かおりさま
私位の年齢に成ると脂身が苦手と仰る方が多いのですが私は未だ霜降りが好きです。

桜田さんは8月の予約まで入れています、どうぞお早めに。
渾さんは5時が狙い目ですよ。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月21日 (土) 07時21分

おはようございます
スケジュールいっぱいの一日でしたね
私も昨日は、飛び入りの用が入り大忙しでした
つくづく車の運転が出来て良かったって思いました

最近は、To Do List メモなるものがあり、
=線で消した後のスッキリ感は、
忙しいのもまた楽しいと思ってしまう瞬間です

ネギそば、焼き豚、食欲そそります
私もマダム様と同じく霜降り肉派です
食に関して唯一主人と好みが分かれるところですdespair

投稿: 紫陽花 | 2014年6月21日 (土) 09時41分

紫陽花さま
私は電車と徒歩で移動ですよ!帰る頃には両手に3つも鞄を提げていました。
だから腰が悪くなるのだと思います、ストレスも要因かしら・・・

予定を書き留めないと分からなくなります。

私は永遠に霜降り肉派だと思います。
義母は90歳を過ぎた今も霜降りステーキ150gは食べると言います。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月21日 (土) 10時00分


ご婦人と最後のお肉を分け合う
そんなお心遣いの出来る方であるからこそ
お財布も出てくるのですね

自分に置き換えて日々の暮らしに役立てます


投稿: trintrin | 2014年6月21日 (土) 10時09分

trintrinさま
買い物で順番待ちをしていて前の方に全部買われたしまいガッカリ感を味わったことがあるので少しお裾分けしました。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月21日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜田 | トップページ | ゴーヤの季節 »