« もう夏 | トップページ | 北斎 »

2014年6月 1日 (日)

意気込んでみた物の

太陽を浴びて疲れた体はソース味を欲します。

チキンと新玉葱のフライ

写真: p1313506

千切りキャベツ、ほうれん草のバターソテー、トマト

沢山食べようと意気込んで食べ始めましたがチキンカツを3つ頂いた所でもう満腹になりました、食事前にビールを沢山飲んだからでしょう。

何だか残念な気分です。

新玉葱のフライは甘くて美味しいです。

赤空豆の冷製スープ

写真: p1313511

少し赤みがかった色に仕上がりました。

スイカの皮

写真: p1313504

今の時期のスイカが一番美味しいと思います、一番成だからでしょうか?

果物屋さんで「スイカをください」と言って入って行くとお店の方が「スイカは召しあがるのですか?」と聞かれました。お使い物と孫用にしか普段果物を買わないのです。

でも私暑い時に頂くスイカは大好きです。

今日も暑くなりそうです。北海道が沖縄より高い気温になったと最近の新聞に書いてありました。
慣れない暑さにお気を付けください。







只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« もう夏 | トップページ | 北斎 »

コメント

おはようございます!
スイカならお好きなんですね?
最近、なにわ筋にいいスーパーマーケット見つけました。Big Beansといいます。昨日はそこですごーくおいしいスイカを買いました。下のほうまでしっかり甘くてきれいなものでした。お魚やお肉、野菜などすべて上質です。お酒類の豊富です。
週1回くらいしか行けないけど買い込んで食生活を豊かにしたいです!

投稿: shokola | 2014年6月 1日 (日) 08時36分

shokolaさま
おはようございます!
気持ちの良い朝ですね、既に洗濯機2回廻しました。
お豆専門店の様な名前のスーパーですが良さそうですね。
私も今日は買い出しに行きます。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月 1日 (日) 08時54分

おはようございます
一ヶ月余りでマダム様の開設 以来の記事、読破致しました (ふぅっ)ヽ(´▽`)/
中で嬉しいことをひとつ発見いたしましたsign03 調理中にbeerをプハーっと〜
私はたまに出来上がってしまう時がありますぅ (≧∇≦)

それにしてもお目覚めがお早いんですね
まぁそのおかげで、毎朝食時に拝見出来、お献立のヒントを頂けるのですから…
感謝、感謝ですm(_ _)m

昨日はよほどお疲れだったのでしょうか?
食卓がいつもより… 普段の我が家のようでしたが…

真夏のスイカより、今頃のスイカの方が美味しくて、
私も大好きですheart04

投稿: 紫陽花 | 2014年6月 1日 (日) 11時00分

マダムが気持ちよく海を眺めている頃、私も葉山でお弁当をひろげていました。日傘が風にさらわれ、颯爽と駆けてつかまえてくれたのは小太りの上司でした。
次くるのは仕事ではないといいな、と海を眺めました。

赤空豆、初めてみました!冷製スープはいつもとひと味違いましたか?
しかしキザな空豆ですね。タキシードに赤シャツをインしたような。

投稿: 新米シェフ | 2014年6月 1日 (日) 11時53分

赤えんどう豆のヴィシソワーズですね!! 素敵。美しいし、とても美味症ですが、じっさい味はどうでしたでしょうか!? あなたさまが合格点を出されたようでしたら、私もトライしてみたい! ジャガイモのヴィシソワーズと似たような作り方でいいのかしら? よろしければ教えてくださいますか。

投稿: 小熊 | 2014年6月 1日 (日) 16時05分

新米シェフさま
日傘をひらって下さったのが素敵な男性なら映画のスローモーションで見る様な綺麗なシーンだったでしょうね。

赤空豆は緑の蝶ネクタイを着けています。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月 1日 (日) 17時03分

小熊さま
豆を剥くのに飽きてしまい豆の量が少なかったようです。
根気よく剥けばもう少し濃い色に仕上がると思います。
ヴィシソワーズと同じ作り方でじゃがいもの代わりに空豆です。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月 1日 (日) 17時10分

紫陽花さま
時間をかけてブログを呼んで頂きまして有り難うございました。

普段は6時に起床しています、でもたまに寝坊をしてしまいます。

昨日は疲れ果ててしまって買い物にも行かず有る物で作りました。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月 1日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう夏 | トップページ | 北斎 »