« ゴーヤの季節 | トップページ | ウインナーシュニッツェル »

2014年6月22日 (日)

白鷺城

漆喰が真っ白い間にどうしても見たくて行って来ました。

未だクレーンなどがみえます。

写真: p1214017

写真: p1214009

真っ白い漆喰は3年もすると段々黒くなるそうです。今が白鷺城と言われる由縁の状態です。

お隣にある動物園にも行ってみましょう。

写真: p1214021

写真: p1214023

姫子は一時神戸の王子動物園へお見合いに来ていましたが環境が変わりストレスの余り体を壊し姫路に帰ったのです、可哀想でした。

猿が好きなのですがこちらの動物園は檻の格子が細かくて少し見にくいと感じました。

30度の真夏日となったので車に乗り込み帰って来ました。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ゴーヤの季節 | トップページ | ウインナーシュニッツェル »

コメント

先月末に私も姫路へ遊びに行っていました。(もともとは墓参りです)動物園の檻、私も同じことを思ったのです。もうちょっとよく見えるとうれしいですよね。
姫路城ははじめて見たのですが、数年で真っ白なのは見れなくなってしまうのですね、貴重な光景だったことをこちらのブログで知り、今さらもっとよく見ておけばよかったと悔やんでいます(笑)。

投稿: A | 2014年6月23日 (月) 22時20分

Aさま
白鷺城は今が見時だと私は思ったので出掛けたのです。
地元の方の白すぎるとのご意見もあるようですが今だけで数年もすればグレーになる様です。

動物園の柵は外から物が投げ込まれ無いようにあの様に細かくしてあるとすれば人間側のせいですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月23日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴーヤの季節 | トップページ | ウインナーシュニッツェル »