« ボリューミーな一皿 | トップページ | 白ワインに合う献立 »

2014年6月26日 (木)

1時間で準備した夕食

お昼は会食で中華を頂きました、良い気分で夕方帰って来たら既に家人の方が早く帰宅していました。

着替えて直ぐ夕食作りに取り掛かりました。

氷で冷たくしたアスパラガスのお浸し

写真: p1254110

天然鮃の向こう付け

写真: p1254114

平目をそぎ切りにしてバットに広げ薄塩をして30分置きます。

平目を盛り付けて酢、薄口醤油、出し汁を合わせて掛けます。

豚肉と野菜炒め

写真: p1254108

小松菜、長ネギ、もやし、パプリカ、新生姜

牡蛎ソース、酒、醤油、塩、胡椒で味付けしました。

そぼろ丼

写真: p1254102

鶏そぼろ、卵、いんげん、新蓮根甘酢漬け

前日茹でたいんげんの色が飛んでしまっています。

ご飯の間に砂糖と醤油をまぶした削り節を入れました。

家人が3/5食べて私が残りの2/5を頂きました。

洗濯物を取り入れて畳んで、お風呂にお湯を張って食事を作ってと1時間で終わらすのは大変忙しくバタバタしました。

でも早めの夕食だったので夜が長くのんびり出来ました。







只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ボリューミーな一皿 | トップページ | 白ワインに合う献立 »

コメント

初めてコメントします。
マダムは私から見れば雲の上のような
存在の方ですが、とってもおちゃめな
ご性格に、つい親近感を覚え、いつも
ブログを拝見しています。
昨日は私も、30分で夕食を作りました。
正職ではないので残業などめったにないん
ですが、昨日は5時から緊急出動となり
7時に帰宅。めずらしく夫が早く帰宅して
いて、洗濯物を取り入れたたんでくれてい
ました。疲れていたのでマダムのも含め
お気に入りブログを見て元気を取り戻して
夕食の支度。品数は4品でしたが本当に
簡単な夕食でした。でも、おいしそうに完食
してくれる夫に感謝です。
これからもマダムから元気をもらって頑張
りますね。

投稿: ななこ | 2014年6月26日 (木) 14時38分

すばらしい! 私にはたったの1時間でそんなにたくさんのことはできません!!
手がとても不器用なので、洗濯ものたたむのにまず15分はかかってしまう…笑
食事の支度はインゲン以外はゼロからすべて? もやしの髭までちゃんととられていらっしゃるとは!!まさに魔法の手をお持ちです! それともおそばに猫ちゃんがいる?? :)
 最後に自慢。昨日、ようやく初めてのナスを収穫しました。九州ですから、長ナスと、生でも食べられる果物みたいな水ナスと1本ずつ。美味でした♪

投稿: 小熊 | 2014年6月26日 (木) 15時17分

ななこさま
はじめまして!初コメ有り難うございます。

30分で4品はとても作られません。
お忙しくとも帰宅すれば洗濯物を畳んで下さる優しく気の利くご主人様がいらっしゃって良いですね。
家人はipadでゲームをしていましたよ。

私の人生はもう初冬です、今できることを楽しんでやっておこうと考えています。
お若い方はまだまだ楽しい将来がありますから期待してこれからの人生お過ごし下さい。

これからもどうぞ宜しく御願い致します。


投稿: Mikageマダム | 2014年6月26日 (木) 16時15分

小熊さま
初めての茄子の収穫おめでとうございます!
我が家も家人が漬けた水茄子の糠漬けを今朝頂きました。

鶏そぼろと蓮根の甘酢漬けは作って置きました。作り置きがあると楽ちんです。

今夜は洋食です。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月26日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボリューミーな一皿 | トップページ | 白ワインに合う献立 »