« 揚げ浸し | トップページ | ボリューミーな一皿 »

2014年6月24日 (火)

瀬戸國勝氏の輪島塗

輪島塗作家の瀬戸國勝氏の作品が1つ我が家にお輿入れになりました。

嬉しいプレゼントです。

箸置きと書いて有りましたが紅茶を計るスプーンとしても使えます。

チョコレートを乗せても可愛い、とか色々想像して楽しんでいます。

写真: p1244077

我が家には他に2点有るのでこれで3点が揃いました。

写真: p1244084

暖かみのある輪島塗です。

真ん中のお醤油差しは口が欠けたことがありましたが修理して頂き新品同様になりました。

これらは大切に使っていきましょう。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 揚げ浸し | トップページ | ボリューミーな一皿 »

コメント

漆器はいいですね
趣があって私も大好きです
最近は、モダンで斬新なデザインのも見かけますが・・・
軽いし、陶器類に比べ熱伝導率が悪いので、
熱いものをよそっても、熱くならず手にやさしいです
そんなところも好きな理由です

いい器を見れば欲しくなるのですが、収納を考えると…
最近は、箸置きと豆皿だけは気に入れば迷わず買うことにしています
スプーンの箸置きなんて、見つけたら絶対に飛びついたと思います
(少々、無理してもですね)
私って、洋服にしろインテリア小物にしろ、
へぇ〜って感覚に食いついてしまうのです
この箸置きは、まさにその感覚です heart04

投稿: 紫陽花 | 2014年6月25日 (水) 00時38分

紫陽花さま
金沢の方からの贈り物ですが偶然我が家に同じ作家さんの物があり嬉しい驚きでした。

収納場所を考えると気に入った器でも購入をためらってしまいますね。
これは場所を取らない最高のプレゼントでした。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月25日 (水) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 揚げ浸し | トップページ | ボリューミーな一皿 »