« 涼をお届けします。 | トップページ | 素晴らしい日本 »

2014年6月11日 (水)

焼き肉

亀岡の「物産市場アトリオ」で買って来た亀岡牛で焼き肉にしました。

お肉を食べる前に野菜を・・・

亀岡の茎ブロッコリーと紫玉葱、トマトは神戸の物です。

写真: p1103776

ドレッシングはライム、オリーブオイル、塩、胡椒、醤油です。

お肉の前にお野菜!と言うのは家人には無理でした。

美しいお肉300g。

写真: p1103766

とても美味しい亀岡牛でした。

サンチュ、長ネギ、キムチ

写真: p1103771

お肉と一緒に包んで頂きます、にんにくも入れたいところですが家人は明日もお仕事なので我慢です。

ライムをドレッシングに使ったので残りを浴槽に入れておきました。蓋を取ると良い香りがするはずです。

お風呂から上がった家人が何か感想を言ってくれるかと思ったら何も無しでした。

そう言うことでは感激しないのですね・・・・

私なら嬉しいですけど。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 涼をお届けします。 | トップページ | 素晴らしい日本 »

コメント

おはようございます
まぁ〜 いい具合にサシが入った美味しそうなお肉だこと!!
即決、今夜は焼肉に決定です
焼肉のあとのライム風呂もセットの様な気がします(笑)
因みに、焼肉コンロはどんなのをお使いなんでしょう?

ところで、連日の訪問少々気が引けています・・・
お邪魔じゃないでしょうか?
今や日課になってしまいました (*≧m≦*)

投稿: 紫陽花 | 2014年6月11日 (水) 08時27分

紫陽花さま
おはようございます!
日課の一部に参加させて頂いて光栄です。
これからもどうぞ宜しく御願い致しますね。

以前のガスコンロは炭をおこすことが出来たのですが今のに替えたら安全装置が働き炭に火が付けられなくなりました。
七輪の方が断然美味しいのですが仕方なくホットプレートになりました。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月11日 (水) 10時39分

火起こしで、 カセットガスコンロで炭に火を付けるのは?
ホームセンターで¥158で10年前に買いましたよ。
://item.rakuten.co.jp/popn-kitchen/4903779503115/

百均のチャッカマンも30CM長さのピストル型で熱くならないのが使えそうです。太目の蝋燭で火起こしはした事がないですけど・・被災時は湿気ないマッチ在庫も少ないから・・実験してみますか?煤が出るので換気扇の真下で実験か?ベランダでしょうか。happy01
京都に泊ると高いから・・滋賀や高槻のホテルじゃ味気ないし・・亀岡は景色も良いし・・家族4人で重宝しそうです。good

投稿: UTA1122 | 2014年6月11日 (水) 12時43分

UTA1122さま
私も火おこしを使っていますがコンロが熱くなりすぎて直ぐ火が小さくなりますね。
カセットコンロは熱くなりすぎて爆発の危険はありませんか?

バーナーを買いましょうかしら・・・

亀岡良いですよ。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月11日 (水) 14時18分

ガッテンに出た西岡流七輪着火法ビデオ
感謝://www.youtube.com/watch?v=mWkzhXvzkpY

煙でTELされちゃいそうですね~(笑)
キャンプ時の着火法ビデオは炭を積み上げるから面白そうです。

バーナーでキャラメリゼしたら・・ブリュレが凄く美味しそうですよね。madamは鮪やサーモンの炙りですか?炙ったカルパッチョが美味コメント見ましたよ。
://review.rakuten.co.jp/item/1/272415_10136181/1.1/?l2-id=item_review

コメントやとホームセンター?二流メーカー¥2000以下のはガス漏れ?イワタニ¥1780は屋外用って。

投稿: UTA1122 | 2014年6月11日 (水) 17時13分

UTA1122さま
西岡流七輪着火法は間違いなく煙り探知機が反応して我が家は水浸しになります。

やはり室内での七輪は難しそうです。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月11日 (水) 19時01分

う~ん、
この話題には興味津々です。
関西人ということもあり以前から私的には焼肉や、お好み焼きに拘りが強くw
炭火でBBQや雨の日は室内で煙探知機にマスクをし七輪など色々試しましたが、結論は手間などもあり殊さら炭火が美味しいとは感じず、云えるのはやはり電気よりガス火といったところでしょうか。

最近はステーキ用の鉄板でガス火で地味に一人分づつやいております。

リンレイ?の商品を検索していますが
個別で両方の望みを満たす商品無いようです。

マダムがお創りにならては如何ですか?happy01

投稿: 女の本懐 | 2014年6月12日 (木) 05時50分

女の本懐さま
昔のように室内で七輪の炎を見ながら焼き肉を楽しむ事が出来なくなりました。
もう七輪を処分しようかと考えています。

今回はホットプレートを最高温まで上げて焼きました。
便利なようで不便な今のガス機器です。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月12日 (木) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涼をお届けします。 | トップページ | 素晴らしい日本 »