« 私のガパオご飯 | トップページ | サッカー観戦前の朝ご飯 »

2014年6月15日 (日)

父の日

土曜日の夜、1日早い父の日デイナーを娘がご馳走してくれました。

6時に娘宅へお邪魔しました。

写真: p1143833

4歳孫からはじいじへ似顔絵付きの感謝状を貰いました。

席に着いたら娘の手料理が運ばれてきます。

前菜6種盛り

写真: p1143836

私が尊敬するブロガーさんのご本「野菜のフィンガーフード」を参考にして3品をおりこんでありました。

ミニトマトのピクルス、パプリカ巻き、ズッキーニカップdeリゾットグラタンです。

他はかぼちゃとコーンのスープ、スパニッシュオムレツ、茸のマリネ。

どれも美味しくて前菜でワインを1本空けてしまいました。特にパプリカ巻きが私は好きでした。

パスタ・ジェノベーゼ

写真: p1143838

写真では緑の発色がイマイチなのが残念。。。

メインはストーブで煮込んだ豚肉、玉葱、新じゃが、人参

写真: p1143845

ハーブの香りが立ってとても良いお味でした。

ストーブの場合は短時間煮て後は余熱で火を通すようにするのでしょうが慣れないと難しいようです。

私も使ったことが無いのですが極めるまでは時間がかかりそうです。

食事の後はサッカーの練習を始めて5ヶ月の4歳児が元サッカー部のじいじと熱戦です、私がゴールキーパー。

アウトサイドキックを習ったらしく練習していました。左利きなので左足ばかりでキックします。

機嫌よく遊んでいた孫ですが昨夜から熱っぽかったらしく頭が熱くなりました、休憩して検温したら38.2度の熱を出していました。

日曜日ながら幼稚園の催しがあるようですが登園出来るか心配です。

ベッドに入ったのを見届けておいとましました。

10時からサッカーが始まります。

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 私のガパオご飯 | トップページ | サッカー観戦前の朝ご飯 »

コメント

素敵なお料理ですねshine盛り付けもとっても可愛いくて綺麗!!やっぱりセンスは遺伝するんでしょうかねー
お熱下がっているといいですねsweat02

投稿: ゆん | 2014年6月15日 (日) 11時34分

うわぁ〜お嬢さんの前菜 素晴らしい❗
私は、食事に行くと前菜が1番楽しみです。
小さなお子さんがいらっしゃるのに、
こんなに手間のかかるお料理をプレゼント
なさるなんて、愛を感じますね〜

投稿: ちゃうさ | 2014年6月15日 (日) 11時38分

ゆんさま
賑やかな男子2人の面倒を見ながら頑張った様です。
4歳児は熱が下がり幼稚園へ行ったそうです、明日は代休です。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月15日 (日) 11時56分

ちゃうささま
私も前菜が楽しみです、メインはお腹が膨れて頂けなく成ります。

娘は午前中病院へ診察に行きながら午後から調理したみたいです。
今日は疲れている事でしょう。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月15日 (日) 11時59分

こんにちは
やさしいお嬢様のご馳走、さぞお腹も胸もいっぱいになったことでしょう

皆さま同じ様で、前菜が楽しみですよね
お店で前菜が当たりだと、小さくガッツポーズしてしまいます
メインも間違いないと・・・

投稿: 紫陽花 | 2014年6月15日 (日) 12時07分

紫陽花さま
家人は嬉しさの余りか動揺してかスープをこぼしていました。

和食、洋食、中華とも最初の御料理に期待が膨らみますね。
最初がダメだと先が見えた気分になります。


投稿: Mikageマダム | 2014年6月15日 (日) 12時24分

感激です!
娘さん、私の本を購入して下さっていたんですね!私こそ、マダムさんは料理ブロガーで一番尊敬している人です。
冬に一時帰国した際、書店でマダムさんの本と私の本を並べて写真を撮りました。ここLAの日系書店でも、私の本はありませんが、マダムさんの本はしっかり「店長お勧め本」のコメント付きで平積みされていますよ。流石です。(*'▽')

投稿: keiton | 2014年6月17日 (火) 14時00分

keitonさま
私もご本買わせて頂きましたよ、今もテーブルの上にあります。

2人の本が並んだ写真が見たいです。
どんどんお忙しくなっていらっしゃる様で私には遠い存在です。
ますますのご活躍を期待しています。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月17日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のガパオご飯 | トップページ | サッカー観戦前の朝ご飯 »