« 父の日 | トップページ | 野菜パイ »

2014年6月15日 (日)

サッカー観戦前の朝ご飯

サッカー・ワールドカップを見る前に朝食を食べてパワーを付けましょう。

写真: p1153861

玉葱、舞茸、青ネギのお味噌汁

冷や奴

大根おろしとじゃこ

チリメン山椒

トマトのサラダ

親子煮

スパム、スナップえんどう、キャベツ炒め

ぬか漬け、水茄子ときゅうり

本田選手が先制点を入れた途端手のひらが痛くなるほど拍手しました。

しかし後半コートジボアールの反撃に合い、速いスピードで2点も続けて入れられてしまいました。

選手の皆様雨の中大変お疲れ様でした。

父の日、私から家人へのプレゼントはさくらんぼです。

写真: p1153866

只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 父の日 | トップページ | 野菜パイ »

コメント

サッカー、残念でした
にわかファンながら熱くなって見てました

外へ出るついでに今朝、マダム様が紹介されてたご本を探して来ます
アマゾンで検索したら、横並びにマダム様のご本がありました
《この商品を買った人はこんな商品も買っています》って

私は既に、getしておりましたが……
早速、カリフォルニア食堂、お気に入りにいれておきました
また、立ち寄るところがひとつ増えました
ありがとうございました

投稿: 紫陽花 | 2014年6月15日 (日) 12時52分

朝から豪華な料理が並びましたね。パワーがつきそう。私達もサッカー応援しましたが、残念でした。次回は頑張ってほしいです。
素敵な満月の夜景を見ながらのお食事は羨ましいです。手前の高い建物はオーキッドコートですか? まさに100万ドルの夜景ですね。我が家は二階からは垂水の海の灯りが見えます。
父の日のお嬢様宅の夕食も豪華でしたね。前菜の美味しそうな事!さすがマダムの血を引いてらっしゃるだけありますね。ストウブには興味津々。私はもっぱらフィスラー派です。

投稿: 垂水プティマダム | 2014年6月15日 (日) 13時34分

紫陽花さま
サッカー残念でした。

本は私もAmazonでgetしました。
keitonさんの御料理は美味しい上にお写真はとても綺麗で大好きです。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月15日 (日) 13時44分

垂水プティマダムさま
朝ご飯たっぷり作ったのでお昼は無しですwink
オーキッドコートも映っていますね。
育ちが須磨なので海が見える家が好きです。
垂水も海や淡路島が見えて良い所ですね。

娘にもっと和食を伝授したいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月15日 (日) 13時51分

初めまして。
毎日拝読させて頂いております。
主人の仕事の都合でドイツ在住です。
今朝の日本の試合は3時からでした。
それでも周りの日本人は起きて応援していたので、残念でした。
マダムの朝食、素晴らしいです。
こんな風に毎日丁寧にお食事を家族の為に作られているのは物凄い努力と愛なのでしょうね。
マダムのご本も購入いたしました。
主人も見入っておりました。
揃わない食材ももちろん有りますが、代用したりして役立てさせて頂いております。
この夏は一時帰国の予定なので、マダムの行かれたホテルやお店を参考にさせて頂きたいと思っております。

投稿: かおり | 2014年6月15日 (日) 14時24分

こんにちは!サッカー残念でした。あと二試合勝って決勝トーナメントに行って欲しいですね。昨日の父の日のお嬢様の料理綺麗で美味しそうでしたね。我が家も昨日は父の日の居酒屋メニューでした。息子が日本酒 竹泉を買って来てくれました。鯵のなめろうとたたき、サザエのお刺身も作ってくれたんです。主人は大喜びでした。他にちょこちょこと日本酒に合うものを作り一升はあっという間なくなりました。(笑)

投稿: Vino | 2014年6月15日 (日) 14時27分

かおりさま
はじめまして!ドイツからの初コメ有り難うございます。本のご購入も有り難うございます!
ご主人様も美味しい物がお好きと感じました。

昨日ドイツからご帰国なさった方とお喋りしたところでした。北海道と同じ位の気候だそうですね。

夏のご帰国楽しみですね。

又のコメントお待ち致しています。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月15日 (日) 16時52分

Vinoさま
一升はあっという間・・・で驚きました!
お土産持参で尚かつ御料理もして下さるご子息さま、素晴らしく親孝行ですね。
ご主人様は大層お喜びでさぞかしお酒が進んだ事でしょう。
御母様のご馳走をいつも召しあがってるのでお返しでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月15日 (日) 16時57分

さくらんぼは佐藤錦ですか?甘かったですか?ワールドカップには何の興味もないのでみんな何騒いでるの?って感じですー。すみません、可愛くなくて。お嬢さんのお料理とてもおいしそうでした!まねして作りたいです!

投稿: shokola | 2014年6月15日 (日) 17時03分

shokolaさま
近くの果物屋さんが「今日仕入れに行って一番美味しかったさくらんぼです」と勧めてくれました。
山形産と書いて有りましたが佐藤錦かな?
美しく並べて有るのは1万円以上していましたが私はバラバラに入ってる方を買いました。
彼は美味しい!と喜んでいました。

娘は今夜も義父様とお食事会だそうです。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月15日 (日) 20時06分

夜分遅くに失礼します。

昨夜の娘さんの特製ディナーに脱帽してしまいました。
我が家の父の日は簡単にバーベキューだったので反省です(>_<)

マダムのお料理で育った娘さんはやはりセンスをしっかり受け継いでいるのでしょうね。羨ましいですよ。
お料理の英才教育って大切だなぁと今更ながら痛感しました。

全く話は変わりますが、みをつくし料理帖のドラマは御覧になりましたか?個人的にはみおとあさひ太夫のキャスティングが逆の方が良かったなっと思ってしまいました。

投稿: 桃の花 | 2014年6月15日 (日) 23時55分

桃の花さま
北川景子さんと澪はイメージが違うと1回目を見て思いました、2回目は見逃しました。
本は後1冊で完結だそうですね、惜しいです。

バーベキューでお父様はお喜びだと思います、子供が招待してくれることが嬉しいのですから。

昨日写真を見て若旦那が緑のお皿が美しく無いから捨てようと言ったそうです。あの時私も緑はどうかな・・・と感じていたのです。
白いお皿ならもっと黄色や赤が際立って綺麗に映ると思います。
御料理と器のバランスは難しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月16日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日 | トップページ | 野菜パイ »