« 土曜日も朝から行動 | トップページ | 京都で買った物 »

2014年6月29日 (日)

「いづう」のちらし寿司

家人が仕事に出掛けたので私は神戸から大阪、京都と所用で周りました。

最終京都大丸でランチとお買い物をして帰りました。

大丸地下にある「いづう」で京ちらしを頂きました。

写真: dsc_0002

錦糸卵がたっぷり、ご飯より卵の方が多いように思いました。

お魚が色々入って木の芽ときくらげがアクセントになり美味しいちらし寿司でした。

お土産に鯖寿司といなり寿司も買い求めました。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 土曜日も朝から行動 | トップページ | 京都で買った物 »

コメント

やっぱり和食は京都が一番ですね。今日は夫と心斎橋の吉兆に行ってきました。ちょっと残念でした。私たちにはちょっと伝統的すぎるというか何も驚きがない、量的にも足りない感じでした。おなかはいっぱいですが何か物足りない。京都の花吉兆がやっぱり好きです。いづうは鯖寿司しか知らないけどこのちらしもおいしそうです!

投稿: shokola | 2014年6月29日 (日) 20時44分

shokolaさま
私が知らないだけかも分かりませんが会席料理はやはり京都が良いですね。

いつかは「いづう」の鱧寿司を食べてみたいと思っています。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月29日 (日) 21時21分

最近、マダムのブログを知り、毎朝更新を楽しみにしております。五歳と一歳の育児に翻弄するなかで、もくもくと炊事することがストレス発散になってます。

いつか、マダムの様な素敵な食卓を用意出来るお母さんになりたいです。夢を与えて頂いて、ありがとうございました!

投稿: haru | 2014年6月29日 (日) 23時31分

haruさま
はじめまして!数あるブログの中から私のブログを見つけてくださって嬉しいです。
コメントも有り難うございます。

後2年程で育児は少し楽になることでしょう。
母子が密着できる人生の中でほんの数年の蜜月を楽しんで生活なさって下さい。

気分転換に又覗いて下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月30日 (月) 07時17分

はじめまして。毎日、楽しみにして拝読させていただいています(もちろん、御本も購入いたしました)
特に関西の話題は、この春、京都に娘が進学しまして、ぐっと身近に感じております。
九州出身、静岡在住の私にとって、一番の
情報源なんですよ、美味しいお店やデパートの話題は。
今後ともあこがれのMikageマダムさま、四季折々の話題など宜しくお願いいたします

投稿: maimama | 2014年6月30日 (月) 18時19分

maimamaさま
はじめまして!初コメ有難うございます。
本もご購入頂きまして有り難うございます。
お嬢さまと離れてお住まいのご様子お寂しいですね。
でももう直ぐ夏休み、楽しみですね。

京都は美味しい物が沢山なのでお嬢様はお幸せでしょう。学生生活を満喫なさることと思います。

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月30日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日も朝から行動 | トップページ | 京都で買った物 »