« 野菜パイ | トップページ | 和食で一献 »

2014年6月16日 (月)

オフ会

静岡から神戸に来て下さった方と2人だけのオフ会をしました。

御影で待ち合わせてパッとお顔を見た途端この方とは気が合う!と感じました。

まず香雪美術館へ「応挙と円山四条派」展を見に行きました。

見学の後お庭の緋毛氈に座ってお抹茶を頂きながらお喋りを楽しみました。

写真: p1163878

木陰に風が心地よく吹いています。

ご近所を案内しながらテクテク歩いてレストランへ向かいました。

予約の電話を入れたとき1時しかテーブルが空いてないほどの人気店です。

暑かったのでプレモルをグビッと。

写真: p1163882

前菜

写真: p1163884

1品目で不安になりました。

見た目もお味も?


スープ

写真: p1163886

フライドポテトが多すぎるような。

パスタ

写真: p1163888

二人共が砂を噛んでジャリっとする音が聞こえました。

メインは仔羊を選びました。

写真: p1163889

コメントは控えます。

私のデザート

写真: p1163892

お店は満員で話し声が大きく響き私達の会話が聞き取れない程の人気です。

遠方からお越し下さった方とのお喋りがご馳走のランチでした。


只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 野菜パイ | トップページ | 和食で一献 »

コメント

こんにちは。
先日はコメントの返信をありがとうございました。
美味しいものを頂きに行って、残念な時って本当に悲しい気持ちになりますよね。
私達夫婦も美味しい物を食べる事が大好きで、週末は色んなレストランに美味しいお食事とそれに合うアルコ-ルを求めてお出かけしております。
この夏は一時帰国を予定しており、マダムの書かれた記事を見つつ、レストランなどを時間を見つけてチェックしている所です。
私達夫婦も関西出身ですが、渡独してもう20年近くになりますので、帰国の度にきょろきょろ見回す観光客のようです。

投稿: かおり | 2014年6月16日 (月) 22時11分

かおりさま
ドイツでの生活が20年にも及んでいらっしゃるのですね。

私達でさえ都会の移り変わりの速さに付いて行けない状態です。
老舗がどんどん消えて若者好みのお店に変わっています。

ご夫妻共に美味しい物とお酒がお好きでなぜだか嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月16日 (月) 22時37分

こんばんは (遅くに恐縮です)

オフ会、なんてまぁ羨ましいことでしょう
ちょっとハズレのランチでしたでしょうか…⁇
でも、お喋りが何よりのご馳走で、結果オーライですねscissors

投稿: 紫陽花 | 2014年6月17日 (火) 00時16分

紫陽花さま
おはようございます!

アドレスがあればお誘い出来ましたのに残念でした。

人気のお店なのに御料理がハズレでした。
3時間余りの短い時間ですが楽しい時を過ごす事が出来ました。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月17日 (火) 07時26分

おはようございます
嬉しいお返事、思わず小躍りですlovely
ハンドルネームだけの訪問は、少々気が引けたのですが…
アドレスだけでも記しておけばよかったのに・・・と後悔weep

ブログで発信したい思いはずっーと持ち続けているのですが、
目下のところネットサーフィンのみが現状です
恐れ多いですが、マダム様を遠い目標において、頑張りましょう
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: 紫陽花 | 2014年6月17日 (火) 10時07分

紫陽花さま
ブログは勇気を持って初めてしまえば後は簡単ですよ。
是非なさって見て下さい、楽しみにしています。

アドレスをいただければ幸いです。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月17日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜パイ | トップページ | 和食で一献 »