« 楽々荘「チンギアーレ」 | トップページ | 「翠泉」の夕食 »

2014年6月 8日 (日)

湯の花温泉「翠泉」

初めて京都亀岡にある湯の花温泉へ出掛けました、お宿は「翠泉」です。

高速道路を下りれば10分程で着きます。

ロビーからお庭を眺めます。

写真: p1073632001

3階のお部屋です。

私達にはベッドが嬉しい寝室、新しい畳からい草の良い香りがします。

写真: p1073643

奥はお化粧室

ベッドの上には入浴セット、バスローブも入っています。

写真: p1073634

檜の露天風呂付きです。

お湯がコンコンと出っぱなしです。

写真: p1073635

テラスから見えるお庭

写真: p1073638

テレビを観たりパソコンを使ったりしてくつろぐ空間

写真: p1073644

露天風呂が有りますが浴室にもちゃんとしたお風呂が付いています。

荷物を置いて貸し切り露天風呂へ行きます。

写真: p1073648

お庭へ出て飛び石を踏んで階段をテクテクと上ります

写真: p1073653

着きました

写真: p1073655

タオルがふんだんに積んでありました。

氷り水もありますがビールが無かったことが残念です。






広い露天風呂は50分間使えます。どこまでも続く緑の風景が美しいです。

写真: p1073661

雨も降らず良いお天気なのになぜか傘を被ったおじさんが一人

写真: p1073664001

どうしても傘を被ってみたかったそうです。

土砂降りの雨が上がり緑がより冴えて美しく、おまけに涼しくて最高の露天風呂でした。

部屋に戻り待望のビールを美味しく頂きました。

さて~夕食はいかがでしょうか・・・・




只今発売中

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,050(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 楽々荘「チンギアーレ」 | トップページ | 「翠泉」の夕食 »

コメント

素敵な場所を見つけるのが得意な友人と
何年か前に「チンギアーレ」に行きました事を
懐かしく思い出しました。その友人は山口に
引っ越してしまい残念です。
うちから1時間かからずに行ける湯の花温泉の
中でも「翠泉」は、いつの日か泊まってみたい
お宿です。お料理のアップがとても楽しみです。

投稿: ちゃうさ | 2014年6月 8日 (日) 19時00分

あぁ やっぱり翠泉でしたか❗️
素敵なところで美味しいお料理、さぞかしお酒がすすんだことでしょう

PC、デジイチを携帯しての旅では、のんびり露天風呂もあまりゆっくり出来なかったのでは…
傘を被ったおじさまのショットを撮ったりで・・・(笑)

まぁこれも超人気ブロガーの宿命でしょうか…
ごめんなさいconfident ファンにとりましては、ありがたいことなのですが。。。m(_ _)m

夕方、 亀岡に大雨洪水警報が出ていましたが、ご無事でしたでしょうか?


投稿: 紫陽花 | 2014年6月 8日 (日) 19時30分

ちゃうささま
お友達は山口にいらっしゃるのですね、私と同じです。

湯の花温泉には初めて行きましたが1時間ほどで着く良い温泉です、お食事も良くて再訪確定です。

投稿: Mikageマダム     | 2014年6月 8日 (日) 20時41分

週末、子供たちの諸々の用事でバタバタしておりやっとマダムブログに辿り着きましたら・・・
私に相反し、優雅な休日をお過ごしのご様子にしばしキョトンとしておりました。

私の未来予想図がマダムの影響でどんどん具体化していき、またポワンと夢見心地でお写真など拝見しておりました。
ピカッと光ったゴールドのベッドカバーや、芋虫のようにきれいに刈られたツツジをジッと見ていると小4の次男に「ここに行きたいの?」と突っ込まれました。
夫婦二人旅を夢見る私ですが「一緒にこのお風呂入りたいね~」と言うのが精いっぱいでした(゚ー゚;

投稿: ミイ | 2014年6月 8日 (日) 20時42分

紫陽花さま
初めて翠泉へ行きましたが満足の旅館でした。

PCとカメラを提げての旅はもう10年にもなるので慣れています。もはや生活の一部ですね。

晴れ女は雨に会わずに帰って来ました、ご心配有り難うございます。

投稿: Mikageマダム     | 2014年6月 8日 (日) 20時44分

ミイさま
可愛い坊やの言葉、じ~んときました。
男子は可愛いですね。
未だお若いのでこれからの長い人生一杯楽しい事が待っていますよ。

年相応と言う事が一番です。焦らず楽しみは先にとっておきましょう。
それまで私が情報発信できれば幸いです。


投稿: Mikageマダム     | 2014年6月 8日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽々荘「チンギアーレ」 | トップページ | 「翠泉」の夕食 »